りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

すごいね〜

2019-07-25 15:00:00 | ハンドメイド
先日新しい名刺を発注しました。
 
表の画像は変えたんだけど、裏面はあまり変えてません。
 
が!大きく変えたというか加えたものがあります。
 
QRコードを入れてみました!
 
今までのお客様は私のSNS はご存知だと思いますが、初めましてのお客様に知っていただくのにQRコードは便利だろうな、と思いまして。
 
ただでさえ、名刺のURLは小さいですもんね😅
 
今、私の名刺にはHPFacebook Twitter Instagram の4つのSNSが明記されてます。
 
HPを見ていただくとmenuから他のSNSにリンクはさせてます。
 
で、新しい名刺にはURL も明記しながら、その横に4つのSNSを1つのQRコードにまとめたものを明記しました!
 
それをスマホでスキャンしていただくと画面にそれぞれのSNSがアップされますのでそれをタップしていただくと、すぐにそこへリンクします。
 
1つずつのQRコードではなく4つをまとめたのでスキャンも1回で済みます。
 
まあ、まだその名刺自体が届いてないのですけどね😅
 
 
それを注文する前に1つ試しに注文したもの、、、
 
それがこのQRコードです。
 
この名刺は今現在のものです。
 
このコード、ちょっと傾いてますが、これハンコなんです!
 
傾いているのは私が押したので😅
 
1.1センチ四方です!
 
これはおまとめではなくHP単独のコードです。
 
このサイズでもしっかり読み取ります!
 
新しい名刺はこれより大きいサイズにしてみました。
 
松山展の時に持っていく名刺にはこのコードのハンコを押していきます!
 
ちゃんと真っ直ぐに押せるように練習しまーす!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投函しました! | トップ | 土用の丑の日はキラキラで! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山本ゆかり)
2019-07-25 23:41:54
こんばんは。暑い日が続いておりますが、お元気でいらっしゃいますか?昨日暑中葉書がとどきました。あのハガキ、欲しかったのですよ😂こぼれおちそうなくまさんのベッド、なんて愛らしいのかしら、なんて思っていたので、小山さんのお言葉ともども嬉しかったです。展覧会、もうすぐですね。暑さに負けず、ファンの方の為に頑張ってくださいね。またお会いできる日を楽しみにしております。
返信する
Unknown (rickys25)
2019-07-25 23:56:53
こんばんは!
梅雨明けと共に真夏のようなお天気で朝からクーラー生活となっています。
あのベアたちは作っている最中から あのベビーベッドに!と考えていました。
木工とトールペイントをしていた作家友達にオリジナルで作っていただいたベッドなんです。
もう10年前になります。
10周年の時にあの子たちより一回り小さいBabyベアを10体あのベビーベッドに乗せてメインのディスプレイにしたんですよ!
今回は12体そして少し大きめということで、こぼれそうになってしまいました😅そこがまた可愛いかな!なんてね!
あと1ヶ月、もうすこし色々作っていきますねー
またアップいたしますので覗いてみてくださいね!ありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿