羊毛フェルトのリアルなワンコとにゃんこ 

羊毛フェルトが大好きです。

羊毛フェルト ヨークシャーテリアのわんぞうや お家にかえったでー!

2012年09月07日 | ヨークシャーテリア



ぼくな、昨日やっとお家にかえったでー。

去年のクリスマスにお空にいってから随分と留守にしてたんや。

かーちゃんととうちゃんがわんわん泣いてしもてぼくも泣いてしもたわ。

でもな、ちょっとからだは小さくなってきゅうくつやけど

まあ、ゆるしたる(笑) かあちゃんととうちゃんに会えたからな。






どや!、ぼくのうしろすがた いけてるやろ。

○んちんと○んたま つけてもーたんや。  オプションでな。 やっぱ、男の勲章やな。






どや、ぼく おおきいねん。 25cmサイズや。

これ、ぼくのけいたいとちゃうけど比較すんのにいっしょにうつってんねん。

ぼくがけいたいもってたら、まいにち かーちゃんととーちゃんにめーるするんやけどな。

「はいはい、ほんじつのにじのはしさんちょうめはいけてますー」

「ぼく ○んたまがついてるせいか、おんなのこがよってきていそがしーですー」  とか






どや、しゃしんがほんまのぼくや。かわいいやろ!

ようもうわんぞーはほんもんよりおちるけど、まあ ゆるしたる (笑)

これでずーとずーととうちゃんとかあちゃんのそばにおれるからな。




以下、わんぞうちゃんのエピソードです。

わんぞうは神経質で誰にでも懐なつく子ではありませんでした。
抱っこをしてほしくても、手を伸ばせば 後ずさり。
だけど とても甘えん坊で 眠る時はグイグイ腕の中へ入ってきました。
不安分離があったので、いつも姿が見えるところにいました。
顔や体を拭かれたあとは、イキッて馬や闘牛のように蹴り足をして
「がまんしたったぞ!えらいやろ! どや!」と暴れたり
たたんで積んでいる洗濯物を鼻でひっくり返す
安全装置のついた電気ストーブをわざと何度も近づいては消すし
ピーピーと音が鳴るのが楽しかったようです。
ソファの隅が好きで穴掘りをよくしていて実際に穴があきました。
わんぞうじゃなくて、わるぞうと呼ばれた時期もありました。
わがままで、繊細で、内弁慶な悪がきでした。
それなのに私の体調が悪い時はおとなしく、そっとよりそって
くれていた優しい子でした。



おうちにもどったわんぞーちゃんに愛のポチよろしくお願いします。
たくさんの方に見てもらって、わんぞーかあちゃんがすごく喜ばれています。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村
            








コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊毛フェルト ヨークシャー... | トップ | 羊毛フェルト マルチーズの... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のあわん)
2012-09-07 14:56:03
はじめまして。
私も羊毛が好きで日々チクチク楽しんでいる、のあわんと申す
者です。
本物かと見間違うぐらいのリアルなヨーキーくんに、心魅かれて
コメントしました。
大好きなワンちゃんがお星様になっても、こんな形でいつも傍に
いてもらうこともできるんだな~って思いました。
大好きなペットを亡くした方たちの心を癒してあげられるなんて
すごいですよね。
素敵です!!
返信する
のあわんさん♪ (riaruwanko)
2012-09-07 18:25:51
のあわんさん、コメントありがとうございます。
私が思っている以上に喜んでいただいているようですが
それもご依頼があってこそです。
これからも1体1体心を込めて制作していきます。

これからも可愛い子が登場します。
楽しみにしててくださいね。
返信する
Unknown (わーのかあちゃん)
2012-09-07 18:51:58
おかえり~、待ってたでぇ!
やっぱりというか・・涙の再会でした。
写真より実物のほうが似てます、
男前です、似すぎです!!

チラチラ、チラチラ、しょっちゅう見てしまいます
チラチラ、チラチラです
はぁ~ほんと似てるなあ

8カ月の間、家の中で見えないわんぞうをずっと探し続けていました。
本当に感謝しています。ありがとうございました。

返信する
わーのかあちゃんへ (riaruwanko)
2012-09-07 19:35:31
わんぞうちゃんの記事は大人気です。

アクセス数がすごいです。やはりわんぞうちゃんのキャラが
受けているんでしょうか(笑)

チラチラと見てください(笑)

私が羊毛ワンコを作り始めたのは、まさにチラチラ見てもらうため・・・。
亡くなってしまった子が、今もそこにいるように。
存在をそこに感じるように・・・。
返信する
お友達 (ヨーゼフママ)
2012-09-07 19:43:54
はじめまして、わんぞうちゃん。
パピヨンヨーゼフのママです。
にじのはし3丁目でみんながまってますよ。
よーちゃんともなかよくしてね。
そして、元気に遊びましょう。
返信する
ヨーゼフママさん♪ (riaruwanko)
2012-09-07 20:19:12
ヨーゼフママさん、おひさしぶりです。
また、にじのはし3丁目に新メンバーが入りました。
関西のワンコですからヨーゼフちゃんがめんどうみてくれていることでしょう。(笑)


返信する
ヨーゼフちゃんのママさんへ (わーのかあちゃん)
2012-09-08 16:30:02
優しいお言葉ありがとうございます。
わんぞうをよろしくね♪とヨーゼフちゃんにお伝えください。
きっと、楽しく過ごしていますよね!
返信する
Unknown (きなこ)
2012-09-08 21:11:50
はじめまして!羊毛フェルトが気になって遊びにきました。作りたいと思いながら・・・ブッキーなので^^;
すごいですね~今にも動き出しそうなヨーキーちゃんですね♪少しでも癒されるといいですね!
また、遊びに来ますので、宜しくお願いします。
返信する
Unknown (きよぞう)
2012-09-09 00:03:32
こんにちは。わーのかあちゃんの友達です。
大好きだったわんぞうにすごく似ていて…ビックリ☆
顔はもちろん、“踏ん張って立ってる感じ”までそっくりです。
わんぞう、みんなに愛されて良かったね。
嬉しくなって、思わずコメントさせてもらいました
返信する
きなこさん♪ (riaruwanko)
2012-09-09 07:49:48
きなこさん、ご訪問ありがとうございます。

これからも可愛い子が次々と登場します。

また、お越しくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨークシャーテリア」カテゴリの最新記事