きなこさん は~い!
~~~ 飼い主さまからお聞きしたきなこさんのエピソードです ~~~
きなこさんは、うちで初めての血統書付きのワンコさんでした。人の言うことがよくわかる子で、辛い時はそっと背中に引っ付いてきて慰めてくれました。
特に私が可愛がっていて、朝早くゲージをお父さんに開けて貰って、私のベッドに飛び込んできては、一緒に朝寝していました。仕事柄、遅い時間に帰宅しても、一番に飛び出してきてお帰りを言ってくれるから、1日の疲れも吹き飛びました。
それが、今年の1月に子宮の病気になり、早く病院に連れて行ったのに、誤診され、別の病院に連れていったものの手遅れで、一か八がの手術までしましたが、術後に亡くなりました。まだ、6歳になるところでした。
私がもっと早く別の病院に行けば良かった。血液検査だけでなくもっと検査してって言っていれば。私が、もっと早くに避妊手術してあげておけば、こんなに早く死なせずに済んだのにと、今でも毎日、涙の出ない日はありません。
ずっと、ずっと後悔ばかりしています。
前の見えない日々です。
せめて、あの頃の可愛かったきなこさんの姿が、人形で良いから戻ってきてくれたら良いなと思い、今回お願いしようと思いました。
思い出すだけで涙が溢れる日々です。
もしかして生まれ変わってないかなって、今日もペットショップを見ては、やっぱり居なくて落ち込みます…
同じ子は居ないんですものね。
毎朝、目が覚める度、この世界にもうきなこは居ないんだって思い知っては、辛くてたまりません。同じように可愛がっていた母も、表だっては言いませんが、かなり落ち込んでいます。
たかが犬がって言われる方もいますが、私にとってはかけがえのない子です。
私も昔に、愛犬が避妊手術を受け麻酔から覚めないままお星さまになった経験があります。
さっきまで元気だった子がもうこの手に戻ってこないなんて、こんなつらいことはありませんでした。
にほんブログ村にほんブログ村
にほんブログ村