羊毛フェルトのリアルなワンコとにゃんこ 

羊毛フェルトが大好きです。

羊毛フェルト ヨークシャーテリアのまみちゃんのエピソード♡♡

2016年12月30日 | ヨークシャーテリア
   

    まみちゃんの性格とエピソードです。

    性格はやさしくて寂しがり屋でおとなしい仔でした。
    吠えることはめったになくて、家族が帰ってきたときに玄関の鍵をあけるのに手間取ったりすると
    ワンワンというより「アンアン」と言う感じで声を出すくらいでした。

    両親にとってもはじめてのわんこで、どうやってつきあっていいのか手探りで今思うとかわいそうな事ばかりしていました。
    両親が共働きで、姉と私は学校に行っていたので家に来た翌日からお留守番生活でした。
    洗面所の脇のスペースがまみちゃんのトイレだったのですが、いきなり「ここにしろ」と言われてもわかるはずないのに
    粗相すると両親に孫の手でお尻をペンペンと叩かれていました。
    それでも両親のことは恨まず、孫の手をペシペシとまみちゃんなりに攻撃?した後こっそりテレビの後ろに銜えて隠していました。
    その様子を見た両親はそれ以来叩くのをやめました。

    まみ、かしこいでしょ~

    たまにいることを気づかずに踏んでしまうことがあって「ごめん、ごめん」って誤ると一生懸命しっぽをふって
    「痛くないよ、大丈夫だよ」というように飛びついてきました。
    わざと「まみちゃんはどこ行っちゃったのかな?」と探すふりをすると「まみ、ここにいるよ」とずっと後ろをついてきました。

    まみ、ここにいるよ~

   家族が出掛ける時は目に涙をいっぱいためて見送ってくれました。
   帰ってくると体中で喜びを表現して迎えてくれました。

    だって、うれしいでしゅよ

   留守番が長いとおなかをこわしてしまうぐらいの寂しがり屋で家にいる時は体を必ず姉か私にくっつけて寝ていました。
   まみちゃんから楽しい思い出、幸せをたくさんもらいました。
   亡くなってから長い年月が流れて、年のせいか?他の記憶はいろいろ薄れてきましたがまみちゃんのことはいつまでも
   鮮明に覚えています。

                      にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
 
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊毛フェルト ヨークシャテ... | トップ | 羊毛フェルト ヨークシャー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいお年を!! (ラッキーパパ)
2016-12-31 10:44:29
あのまみちゃんの羊毛フェルトが届くと
たくさんの思い出が‥‥
いっきにあふれ出ますよね。
その気持ち,よく分かります。
今日は,いよいよ大晦日ですね。
今年は,いろいろありがとうございました。
来年も,どうぞよろしくお願いします。
よいお年を!!
ラッキーパパさん♪ (riaruwanko)
2016-12-31 11:45:22
パパさん、こんにちは。
こちらこそ今年一年記事を出すごとにコメントいただき
誠にありがとうございます。
来年も羊毛ワンコが出来上がった時にしか更新しない
ブログですがどうぞよろしくお願いたします。
ママさんと一緒に良いお年を!
Unknown (クルーズママ)
2017-01-06 08:59:43
はじめまして!
桃ちゃんのブログから訪問させていただきました。
とっても素晴らしいです☆
感動しました~☆

ぜひともリンクさせてください!
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)
クルーズママさん♪ (riaruwanko)
2017-01-06 11:49:19
クルーズママさん、ブログにお越しいただきありがとうございます。
桃ちゃんのところから来ていただいたんですね!
まみちゃんは作っている時にも写真を見ながらカワイイね
可愛いねと言いながらの作業でした。(笑)
これからもかわいい仔が次々登場します、またお越しくださいね。
オーダーについて (あい☆みるくママ)
2017-01-06 23:19:07
初めまして。桃ちゃんブログを拝見しご連絡させて頂きました。現在お願いする事は出来ますか?またオーダーについての詳細をお聞きしたいのですが。お時間があられる時で構いませんので宜しくお願い致します。
あい☆みるくママ様 (riaruwanko)
2017-01-07 13:04:54
ブログにお越しいただきありがとうございます。
お返事するのにアドレスを教えていただけますか?
このコメント欄にご記入ください、このコメント欄は
承認制で私が確認するだけですのでどうぞご安心を。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨークシャーテリア」カテゴリの最新記事