もうこりた

心に感じた事(独り言)

うんちくⅢ

2009-01-12 21:01:44 | Weblog
持ち物と、飾り台のうんちく・・・きゃ♪
飾り台、シンプルなものから、豪華なものまで・・・お好みで=でしょ?
飾る場所があればの世界ですから、我が家では、自作の飾りだなを作っています。
子供達のを全て飾るには、これが一番
箪笥の上やら、スピーカの上に板を取り付けたりして、飾り付け
仕舞う場所も考えたら、シンプルが一番

さて、見せていただく数を、重ねると、お雛様の持ち物が気になります。
特上品から普及品まで、いろいろ、人形の大きさに合うサイズもあるので
選ぶのが楽しい世界です。=アクセサリーと一緒ですね。
価格の高いお雛様には、高級品の持ち物を持たせて展示していますので
参考にできます。
この小物を良いものに、替えただけで、お雛様の雰囲気も変わりますので、
見栄が晴れますよ~
翡翠とか象牙の勺とかも、拝見いたしました。ひょえ~
橘と桜も、とても、種類が豊富になっていて、
鶯付きの梅の花もあったりして
作者のこだわりを感じました=高価で買えませんでした(笑)

雪洞や道具も、木製の漆仕上げから、プラ製の安価なものと・・本当に
沢山のパーツ・・折角の高額の買い物なのですから、楽しみたいです。
寒い季節のお祭り。お雛様を飾って楽しんで、お店を回って、ウインドショッピング、宝物に出会える事もあります。
そんな、今年も、見にいくんだろーなーと、思っています。
見るだけなら、無料
丁度・・22日に江戸へ行くので、覗いてこよっと、。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うんちくⅡ | トップ | 我が家の小人三人♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事