もうこりた

心に感じた事(独り言)

我が家の小人三人♪

2009-01-13 19:32:20 | Weblog
今朝は、真っ白い朝。ニャンコ達の眼差しが、眩しい~(^^)
何時もより、噛み付き方が激しいような?

今日は、うんちくのまとめなどを・・書いてみます。
沢山のお雛様を、見てください。=きっと、一目惚れ出来る物が、見つかります。
子供に、着せてあげたい衣装を選べは良いのですから・・

一度に、揃えない方が、楽しみとか、こだわり、お金の余裕などメリットがあるように
思います。家族で一緒に選んで欲しいです。

道具類は、良いものを選びませんか、自己満足の為に、こだわりの片鱗を。
折角、日本に生まれて女の子を授かったお祝いにね。

飾る場所は、家族みんなの顔が見える場所が、お勧めです。
折角の年中行事です、明るく、楽しみませんか。=訪れる方も含めて、季節を
一緒に感じて欲しいし、福を分けてもらいましょう。

予算ですが、季節の初めの一月中旬ごろは、品物が多いですが・・。季節はずれ(後半)に
購入すると、とても信じられない価格で、譲っていただけることがあります。


そうそう、お顔(お頭)は、お店の人にお願いすると、好みの作者のものと、取り替えて
頂ける様ですので、遠慮しないでお願いしてみましょう。
さすがに・・・著名な作者の作品の場合は、有料かな?=マニアでないとわかりませーーん
えっと、僕は、少しだけ作者が解かります=マニア予備軍

我が家は、今月末から、四月初めの旧の節句まで、飾ります。=一部屋を占領されるけれど
子供達の笑顔の為に。=窮屈と引き換え~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うんちくⅢ | トップ | ホワイトアウト(><) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事