もうこりた

心に感じた事(独り言)

大漁♪

2008-07-26 20:55:13 | Weblog
晴れ男が、目覚めました♪
ということは、本日は、海水浴でございますにゃん。出発は
到着は、
天気予報は、はずれでした(^^v

週末なんですが、お天気の状態に不安だったのでしょうか?
駐車場も空いていましたし、浜辺も賑やかでしたが、そんなに込み合っては
いません。
海よりの、場所を確保して、早速、ラジオ体操ーーじゃなくて、準備体操を
します。
良いこの中年は、小さい頃の教えをしっかり守るのでした
それから、おもむろに、遠浅の海へ・・・・
子供と、一緒に貝を探し始めました
足で軽く海底の砂を、擦ってつるりとした感じの硬いものを探すのです。
見つけたら、潜って手で捕まえると、あさり貝げっと
石と貝との確率・・・は20%くらいでした。

そんな海辺での一日を、過ごしてきました。
明日の朝は、あさり貝に、感謝してお味噌汁を戴きたいと思います。
小さな貝は、海に戻して、来年の再開を誓うののでした。<おいおい

僕ら人間は、動物、植物の命を頂いて、生きています
だから、食べ物を絶対粗末にしてはいけないと思います。
心のなかで、いつも感謝♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨音に惚れられて・・ | トップ | 救出作戦♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事