もうこりた

心に感じた事(独り言)

救出作戦♪

2008-07-27 19:12:37 | Weblog
現在、雷注意報!
おへそを、即隠す仕草は、正しいのでしょうか(笑)悪い子は、雷様に
おへそを持っていかれると・・子供時代によく言われました。
悪い子って???
前置きは、疑問から始まりました。

お天気は、夏らしい暑さに、水分消費量が増加中です。
水分の採りすぎで、食欲が落ちないように、気配りですにゃん

今日は、近くの田んぼのあぜ道を散歩です。
田んぼの中を良く見たら・・・今まで張ってあった水がなくなっています。
ということは、その中に住んでいる、ドジョウやアメンボは、どうなっているの
??と気になりました。
結果は、水の取り入れ口に、集まって今にも、干からびそうな状態
と言う事で、救出作戦開始
網を家から、持ってきて、泥ごとすくいとって、用水路へ逃がしました

三十分くらい、これを繰り返して見ましたにゃん。
恩返しは、来年、大きくなって帰ってきてね~
おいおいどないするつもりねん・・・

まぁ、全ての田んぼで、これは出来ませんから、ささやかな救出作戦でしたが
また、来年、ドジョウを見かけられたらラッキーですね。

めっちゃ、汗をかいた一日でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大漁♪ | トップ | 自動消去(^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事