もうこりた

心に感じた事(独り言)

甘党の憂鬱

2009-02-10 19:41:41 | Weblog
晴れの日の朝は、やはり寒いですねーー=放射冷却かな?
今朝の、シロちゃんは、僕の枕元に、みかんの木から、
小さな実が落ちたのを、四個ほど、集めてくれました=お礼なの?
と尋ねると”ミァ~”と返事を頂きました。
そんな情景の、癒しが嬉しいにゃん♪
みかんの木ですが・・・
さすがに、暖かい場所に育つみかんですから、室内に入れても、日当たりも悪いし
寒いし・・の環境では、育てるのが難しいのですね。
折角の果実が、熟す前に落ちてきています。(><)
猫ちゃんも、じゃれて落としているんですけれどね。(微笑)

週末の疲れが、薄らいでいます、明日は、空模様と相談ですが、暖かくなったら
果樹の剪定を予定しているんですよ。
今は、木が冬眠中なので、太目の枝を切っても、樹液がでません=病気などが進入できない。
ので、丁度良い時期なのです。
雪も少ないので、作業もスムーズに進みそう♪
本当は、のんびりと温泉などに行きたいのですが・・・来週までお預けかも。

そういえば、週末は、全国的にイベントですね(^^;
我が家も、女の子が多いので、家族から義理の品物を沢山頂きます。
義理には、義理でお返し~=しかも、倍返し~(^^;
この所、残業するほどの仕事が無いので、懐が寒いぞぉーーーー。

僕は、ちなみに、普通のミルクチョコが好みです。=さりげなくアピール(笑)
ちゃんと、エコの条件付なんですよ~
=過剰包装でないもの(爆)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れ掛けていた事(^^; | トップ | 夏の収穫の準備開始! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事