もうこりた

心に感じた事(独り言)

夏の収穫の準備開始!

2009-02-11 19:24:31 | Weblog
今日は、お天気に恵まれました感謝
心地よい日差しの中、庭の果樹の剪定作業を開始ーー
まだ、一部は、雪が残っていますが、スムーズに、三時間ほどで、作業が完了。
日当たりと、風通しが良くなる様に、大きな枝をカット!
丈夫に育つには、人も植物も環境が、大切ですものね。
後は、来月に、花芽を見ながら、枝を整えてゆくんです。

日当たりの良い場所には、もう、ヒアシンスの芽が出ていました
今年は、春が早そうな雰囲気たっぷり~

そうそう、ねずみの巣も見つけちゃいました
庭に積んでいた籾殻(=有機肥料に使います。)の中に・・・
現在、逃避中
これは、我が家のボス猫に、退治を依頼しなくちゃと、考えています。
この願いは、届くのかな

我が家のボス猫の写真もアップしてみました。
外出先からの、帰宅は、窓を叩いてアピールしていますにゃー





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘党の憂鬱 | トップ | 冬なのに、雨・・・(^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事