もうこりた

心に感じた事(独り言)

もう一度は、植えません(^^;

2016-11-13 16:50:31 | Weblog

今日は、朝から自然薯の収穫作業です。

今年初めて、親戚の農家の方から、植えてみたらと苗芋を頂いたので、初挑戦

そして、本日の収穫(先週も一部)

写真の様に・・・途中で折れたりした物を多数ゲット(笑)

そう・・・深く深く埋まっているのです。=70cmほど掘っています。

それでも、もっと深い所まで潜っていました。

この作業が大変な体力作業=筋肉痛もゲット

と言うことは・・・・きっと、もう一度は植えないことに決定

スーパーで購入したほうが、お徳かも・・・自作は、美味しいのですが・・

料理のバリエーションを考えたら、微妙な収穫かも?

ね、いちごちゃん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の午後 | トップ | スーパームーンは、薄い雲ベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事