もうこりた

心に感じた事(独り言)

試し掘りの結果

2021-10-02 17:21:57 | Weblog

タイトル・・・雨上がりの畑、少しぬかるんでいましたが、試し掘り開始

その結果は・・・驚くほどの大きさになっていました=一個1.8kgに成長

三本ほど掘って見ましたが、いずれもこんな風に・・・手袋の左が三週間前のもの。

さぁ、この大きさだと、焼き芋は難しいかも(笑)

来年は、こまめに試し掘りしなくっちゃ

本収穫は、来週に予定、近くに住む家族に声掛けしまーーす=僕だけだと、体力が・・・

今年は、100本の苗のうち、ネズミさんにどれくらいやられているのかな?

被害が少ないことを願います。

ついでに、軽トラ一台分のさくらんぼの倒木もゲットしました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から雨 | トップ | 今だけの味覚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事