過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

台湾太魯閣ーサンプリンセス旅

2014-06-07 | 日記























5月20日は台湾の花蓮港でした
地元の方が踊りで歓迎してくれます
この時間帯はまだいいお天気でしたが
この後太魯閣の渓谷に行く頃には小雨でした
先ずはこの公園のビジターセンター
遊客中心と書くんですね、なるほど
ここでこの周辺のことがよく解ります
ここで写真で見ることが出来ましたが
奥の方にあるこの回廊は雨で中止
それが少し残念なことでしたが
大理石をはじめとして素晴らしい石
渓谷の素晴らしさを堪能しました


























この渓谷の休憩所で見つけました
何故かマンゴーアイスですが
物凄く美味かったんですよ
500円少し高いが値打ちはありました
次回は台湾花蓮の市内を載せます

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨にも負けず、風邪にも負け... | トップ | 台湾花蓮市内―サンプリンセス旅 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2014-06-07 07:10:53
三面相さん
台湾は、一度当方の都合のいい便がとれずに行っておりません。
まあ中華圏はあまり行きたいという意思もありませんが・・・。
返信する
おはようございます (imaipo)
2014-06-07 08:17:25
おー台湾ですか寄港地は、やはり外国ですね
景色建物などが違いますね、観光地、人でも沢山で
賑わってますね。
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2014-06-07 08:31:30
台湾へも行ったんですか。
ワシは行ったことはありませんが、見所が沢山ありそうですね。
昨日は、芝刈りでした。成績はいつもと同じようなもので代わり映えしませんが、元気な仲間たちで1.5ラウンドやらされましたよ。
?十年振りの1.5ラウンドで、身体はクタクタ・バリバリです。歳とはいえ情けないですねぇ。ト・ホ・ホ
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2014-06-07 09:31:41
この国は、ベルさんの撮りたい鳥が、沢山居るんだよなぁ~
ここで数日居たいなぁ~(笑)

雨もちょっと小休止、何時降るか分からない、不安定なお天気だけど、
ちょっと行ってみようかな(^_^;)
返信する
お早う御座います~ (ma-kun)
2014-06-07 10:21:50
台湾ですか。
奄美や石垣島とは建物や風景が違いますね。
相変わらずアイスを食べておられますね。(笑)
返信する
Unknown (まっくんの館)
2014-06-07 14:13:39
三面相さん、いい旅されてますね。
ご無沙汰してます~!次男より 4月の大型連休前頃から孫守りやその他に駆り出されブログが休眠状態に~!(笑)
昨年の暮れにマイホーム建設の話を聞いてはいましたが、4月に入ってから具体的に~!
業者選びやその他相談を受けたり出掛けたりなんです~!土日祝祭日は孫守りが日課に~!
来月の上旬が着工予定とのことで、まだ暫く続きそうです。
返信する
こんばんは (ヒューマン)
2014-06-07 20:14:09
いきなり台湾ですか
でも沖縄のそばですものね。それほど時間はかかりませんね。
沖縄も中国の影響を受けているのですね
返信する
花蓮港 (大連三世)
2014-06-07 20:54:20
いよいよ郊外ですね。
台湾は台北にしか言ったことがありません。
花蓮にはいい渓谷がありますね。
返信する
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2014-06-07 21:29:24
台湾には二人の息子が行っているので何度か
行きました 中韓と違って親日なので気持ちが
良いですね
返信する
gettengさん (三面相)
2014-06-07 21:47:08
台湾は雰囲気もいいですし、食べ物も美味いのでいい所かと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事