過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

お雛様

2014-03-02 | 日記

今年もお雛様になりました
何所に行ってもお雛様ですね
スーパーなどでもお雛様
何でもお雛様でセールのようです
母をショートステイに迎えに行き
そこにも素晴しい雛飾りがありました
定期的に病院にもつれて行きますが
そこにも手作りのお雛様が飾ってあり
とても素晴しいと思いましたね
我家では何にもなし寂しいものです
雨が降っていますが暖かいです
このまま春になれば良いですねえ






コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友と黒潮です | トップ | 甲子園が来ました »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ババ祭り? (湘南ジージ)
2014-03-02 08:01:17
三面相さん お早うございます
明日は雛祭りでしたね
婆さんと二人でのババ祭りでは 味も素っ気もありませんね
日曜日は米の安売りデーなんだそうで この雨空の中
  奥方に付き合い買い物です
返信する
おはようございます (Imaipo)
2014-03-02 08:30:34
女の子の祭り、華やかで良いですね
手作りのいろいろなひな人形可愛らしいですね。
返信する
雛祭り (釣り好き神子)
2014-03-02 09:08:22
娘3人が子供のころは手伝っておひな様を飾っていましたが
いつのまにか飾らなくなっています。
出し入れに手間ひまがかかるんですね。
お母様に飾ってあげれば喜ぶと思いますよ。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2014-03-02 09:10:14
お雛様シーズンで、お雛祭りセールが賑やかですね。
お雛飾りも五月人形も、消費税前にと売れ行きが伸びてるそうです(^_^;)
ジジババさん達の景気は、孫に関してだけ良いようですネ(笑)
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2014-03-02 09:24:14
三面相さん
我が家もお雛様には縁がありません。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2014-03-02 09:28:59
あれ、お内裏様が左に位置していますね
西の方は右かと思っていましたが。
関西だけなのかな
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2014-03-02 10:37:09
昨日は、ワシも渡世の義理で飲み会を楽しんできました。
神子さんを見習って3次会まで付き合い、今朝は完璧な二日酔いでヘロヘロです。
可愛いお雛様も、歪んで見えますよ。
返信する
ひな飾り (Saas-Feeの風)
2014-03-02 10:41:21
各地でひな飾りのイベントがありますね。
Saas-Feeの風はひな祭り用の寿司を作りましたが
ひな祭りを祝う女性陣がいるわけで無し・・・
ただ酒の肴のためですな(^^ゞ
↑ヒューマンさんコメントと同じことを思いました。
位置が江戸雛ですから・・・。
京雛では御所の玉座から、お内裏様が向かって右に位置しますよね。
返信する
今日は (ktemple)
2014-03-02 14:37:34
そちらではスーパーでもお雛様を飾っているとは
素敵ですね。
写真のお雛様なかなか面白いですね。
我が家では娘のお雛様を、面倒なのでひな壇を
使わず、机の上に並べています。
今日はその写真でもだしましょうか。
返信する
三面相さん、今晩は (meibi)
2014-03-02 18:24:29
折り紙のは楽しいで、
色々と考えるものですね。
ええ、このまま春になりそうです。
白木蓮が咲きだしています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事