過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

剃刀の木

2012-12-01 | 日記





庭の錦木も間もなく終わりです
気が付かないままに秋が過ぎています
赤いきれいな状態はあっという間でした
何時もいい時期を見逃すんですよね
赤い小さな実も成っていてきれいです
この木はコルク質の翼が特長です
それがカミソリの刃に似ています
そのことから剃刀の木とも言います
青空に映えていましたから
まだ何とか観てもそれらしいかもです
錦木、とってもきれいないい木です
カミソリといわれる翼の部分を
無理やり撮ってみましたですが
それらしくお解かりいただけますか

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逝った友を偲ぶ | トップ | 秋を歩く »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2012-12-01 07:26:12
素晴らしい青空。。。

いかちゃんの髭剃り、切れないんですぅ~~~、
この木で剃ったら、いかちゃん更に美男に(^m^ )イヒッ !
返信する
お早う御座います (Imaipo)
2012-12-01 08:27:08
良くわかりますよ、私もこの木の紅葉が好きで
今年も何回か撮りました、真っ赤に変わる色合いや
花は地味ですが小さく可愛らしいですね。
返信する
おはよう! (getteng)
2012-12-01 08:40:42
三面相さん、
この木のことはお初です。
返信する
電気剃刀器! (湘南ジージ)
2012-12-01 09:31:43
毎日が勉強です  お初です!
ジージはエレクトリック・シェーバー!(プッ!)
薄いので 剃れようが 剃れまいが 大して目立ちませんです(涙!)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2012-12-01 09:43:59
剃刀の木というのがあるのですね
よく切れるでしょうね
最近は4枚刃 5枚刃という剃刀もでていますね。
関係ないですね
返信する
お早うございます (Golfun)
2012-12-01 10:36:02
錦木は見るのは初めて?かも知れません。
赤くて綺麗ですね。
枝が横に延びるのですね。
返信する
両刃のカミソリ? (ペケちゃん)
2012-12-01 12:23:55
たわみの無い葉でしょうか??・・・
いやいや、良く見ると細い幹の部分に羽根のように見える・・・このことですか。
それも両刃の。

返信する
Unknown (三面相)
2012-12-01 12:37:25
いかちゃんさん、何をおっしゃいますやら、これ以上いい男になって何をしようと・・・
返信する
Unknown (三面相)
2012-12-01 12:38:34
imaipoさん、この木のことですが、これで意外と大きな木にもなるのですよ。
返信する
Unknown (三面相)
2012-12-01 12:40:22
gettengさん、この木もこの時期になりますとあちらこちらで見られますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事