過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

敬老の日

2019-09-17 | 日記



昨日は敬老の日でしたね
それに合わせて届きました
弟からお菓子のゼリーです
久しぶりに電話で会話
母も喜んでましたね
早速届いた菓子を開封して
元気な母と一緒に戴きました
昔は敬老の日は15日でしたが
今は第三の月曜日です
なんとなく15日のことが
頭に残ったままは当方だけでしょうか

敬老日母への菓子が届きけり

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハブ原酒 | トップ | 敬老会 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敬老の日 (グランマ)
2019-09-17 07:45:01
三面相さん

優しい色合いのお菓子のパッケージですね

我が家は子供も孫も敬老なんて思ってもいないようで電話一つありませんでした
食事に行ってもいつもこちらもち
れっきとした後期高齢者なんですけど・・・・・
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2019-09-17 08:17:31
我が町内会からも毎年頂きますが、
今年からはわずかですが、金券になりました。。。

何故かな???
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2019-09-17 08:37:31
三面相さん
日本人働きたくない改革で祝日が増えかつ暦によって毎年変更されるのは気に入りませんや!
日本人はいつ働くのでしょうか?
返信する
Unknown (okatyan)
2019-09-17 10:14:20
敬老なんて娘たちの意識の中にないようです。近くにいる次女夫婦は大阪方面に旅行。2匹の猫をおいてなので餌、水やり、トイレ掃除、1日2回は見に行ってほしいというので結構忙しかったです。
団地の自治会、以前は紅白饅頭を役員さんが配っていました。この頃は近くのスーパーの商品券。それも自分で集会所迄取りに行きます。これってほんとに敬老?
返信する
こんにちは (北の旅人)
2019-09-17 10:18:09
我が町内会も、商品券を頂いてますが
配布して歩く役員の方もほとんどが
その対象者のようですね。
返信する
グランマさん (三面相)
2019-09-17 15:42:52
同じく後期高齢者なんですがまだまだ若いつもりですかねえ、アハハ
返信する
いかちゃんさん (三面相)
2019-09-17 15:43:45
大阪は後期高齢者にならなくっても金券もらえていいですねえ。
返信する
gettengさん (三面相)
2019-09-17 15:44:47
祝日が何時かわかりづらいのは困りますよねえ。
返信する
okatyanさん (三面相)
2019-09-17 15:46:40
敬老なんてお互いに意識はないでしょう、アハハ
紅白饅頭が金券に変わりましたか、母の所は何か品物でしたねえ。
返信する
北の旅人さん (三面相)
2019-09-17 15:47:47
そちらもまだ若い人が対象のようですね、当地は後期高齢者かなんです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事