過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

新しき住まいに馴染む春の陽よ

2016-03-16 | 日記

五剣山

屋島

母の新しい施設での一日が過ぎました
初日の夜から少しトラブルがあり
母も少し驚いていたようです
施設には痴呆の進んだ方もいますので
間違って部屋への侵入だったようです
昨日にいろいろ説明を聞いたり
伝えたりですが慣れるしかないでしょうね
それでも食欲もあり元気にしています
新しい施設は八栗寺で有名な五剣山
源平の古戦場の屋島がよく見えます
昨日は春の陽が暖かく感じました


高松にいます皆様の所に
訪問が出来ずにすみません

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震えつつ彼岸桜に見送られ | トップ | 春風を肌に屋島ぞ登りけり »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2016-03-16 07:41:49
少しずつ慣れるのではと思います
色々なことが刺激になって元気になるかもしれません。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2016-03-16 08:04:53
三面相さん
貴兄も当分の間は高松に寄宿でもされるのですか?
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2016-03-16 08:05:16
新しい施設に入り、早々にアクシデントがあったようですね。
環境変化にも少しずつ慣れて、新しい環境・生活を楽しめるようになれれば良いですね。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2016-03-16 10:15:59
屋島や五剣山綺麗に撮られてますね。
懐かしい、子供の頃母と八栗へ、お参りに行きましたよ。
そして先日亡くなった義母の姉も、この辺りの施設に入ってましたね(^o^)
景観の良いところですから、お母様にゆったりと過ごして欲しいですね。

認知の方の部屋間違いは、始終有りますね(笑)
返信する
お早うございます (golfun)
2016-03-16 11:12:30
施設が環境の良い所で良かったですね。
お母様の食欲があることが何よりです。
気候も良くなるので気分も良くなるでしょう。
返信する
洗礼 (大連三世)
2016-03-16 15:09:36
早々に洗礼を受けましたね。
新しい環境に早くなれて、健やかに暮らしてほしいですね。
我が父も入所中たびたび経験したようです。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2016-03-16 15:11:03
施設に入居するにもお金がかかります
支払いができないと家族がケアするしかないですね
返信する
Unknown (三重の山男)
2016-03-16 19:04:33
こんばんは
いつもながら、たいへんご無沙汰しております。
いろいろとたいへんですね。
部屋から見えるのかはわかりませんが、
景色が良くていいところですね。
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2016-03-16 19:07:21
三目相さん
ビックリされたでしょうねぇ
楽しいお暮しになれたら嬉しいですね。

彼岸桜がとても青い空に映えています(*^_^*)
返信する
ごめんなさい (ふーちゃん)
2016-03-16 19:09:48
三面相さん
お名前間違いです
この時間慌てていましたよ~
すみません(~_~;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事