過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

高知城冬のお城祭りー2

2013-12-01 | 日記











昨夜のお城祭りの続きです
昨夜の写真は途中まででした
今日は天守閣の周辺を
中心に載せています
この日は比較的暖かで
お城の石段を登って行くと
薄っすらと汗をかきましたよ
今日も暖かくって良かったです








コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知城冬のお城祭り | トップ | まつり酒 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2013-12-01 20:57:37
クリスマスが近づき家の周りでもイルミネーションの
飾りつけで賑わっていますが手作りのキャンドルは
やさしい光で良いですね
返信する
夜の城 (Saas-Feeの風)
2013-12-01 21:21:39
夜に登城したことが無いのですよ~(^^ゞ
だからこのような情景には会ったことがありません。
キャンドルはともかくも、城内の障子を透ける灯りが幽玄です。
返信する
Unknown (okatyan)
2013-12-02 01:12:01
行ってきました。歩という字に見えなくてしばらく
立っていましたが、目立たないように歩と書いた
紙が置いてあってわかりました。
カツオ人間(多分)と思しきもの。天守閣から見れ
ばよくわかるのでしょうが、石段でくたびれてしま
い登らずじまい。
提灯で足元を照らしながら歩く。なかなかの風情
でした。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2013-12-02 06:06:33
おぉ~~~
年々進化してますね。。。

それに最近のイベント、どこでもゆるキャラが目立ちますね(#^.^#)♪ ♪ ♪
返信する
おはようございます (Imaipo)
2013-12-02 08:00:45
お城のライトアップ、キャンドルンの灯りが
良い感じですね、この時期になると各地でこのような催しを
開催してます今年は行ってみようかな?(笑)
返信する
Unknown (hashiba511)
2013-12-02 08:14:44
キャンドルとライトアップですか?

こちらもあるんですが、寒くて見る方があまりいないです。
イルミも秋が賑やかです。

返信する
おはよう! (getteng)
2013-12-02 08:15:46
三面相さん
広島城は天守閣はライトアップしますが、
斯様な大がかりな催しはしないですね。
返信する
見てみたい (釣り好き神子)
2013-12-02 08:26:47
綺麗なライトアップにキャンドル
夜は城を見たことが無いので一度見てみたいなと思います。
これだけ見るのに出かけるのも大変です。
チャンスを狙います。
返信する
ありがとう! (湘南ジージ)
2013-12-02 08:44:21
三面相さん お早うございます
最近「夜遊び」をしなくなったので、イルミネーションとは
無縁の生活
たまに電車での夜遅い帰宅の時に駅前で見る位です
江の島の夜も綺麗らしいですが・・・・・
皆さんのブログで観賞です!
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2013-12-02 08:51:09
南国土佐で暖かいとはいえ、夜はそこそこ冷えるでしょう。
でも、一見の価値がありますね。
自宅からは、車で出掛けるんですか?
それだと、一杯とはいきませんが・・・・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事