過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

やってしまいました

2012-09-10 | 日記
またやってしまいました
洗濯物を干そうとして
順次取り出していました
洗濯機の底に何かあります
エエツ!車のキーです
実は以前ににもキーを洗濯
ICが組み込まれているのでしょうか
その時にはそのキーは駄目になり
作りなおすのには3万近くとか
勿体ないのでそのままにして
今は予備のキーを使っています
その予備キーを洗濯しました
あ~あ!出費がと思いましたが
ためしに車を起動しました
動いた!良かった!


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就職模擬面接 | トップ | 手が動かず »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2012-09-10 07:11:48
ありゃぁ~~~
まぁ動いて良かったですね・・・

いかちゃんもまぁ、いろいろ同じようなことしょっちゅうです(/。\)ヽヽヽ
返信する
お早う御座います (Imaipo)
2012-09-10 07:32:54
キーまで洗濯ですか、異常なく起動して良かったですね
私は時々ポケットティッシュを出し忘れて失敗することが(笑)
紙だらけに家内に怒られてます。
返信する
お早うございます (Golfun)
2012-09-10 09:21:16
キーを洗濯しましたか?
私もティッシュペーパーの常習犯です。
他の衣類の影響は大きいですね。
Imaipoさんと同じでかみさんに怒られました。
返信する
洗濯機 (hohsi)
2012-09-10 10:37:18
えぇー  ガッタンゴツトン 音がしませんでしたか?
ポケット点検は大事!
小銭にが出てきたときは黙って頂き ^_^;
ティシュを見逃した時は最悪です。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2012-09-10 11:39:59
車が起動して良かったですね
今はキーを複製するにも高いのですね
返信する
ポケットつっこみ禁止デス (ノーム)
2012-09-10 11:59:06
でも、よかったですね☆
男性は何でもポケットに突っ込みますからねぇ(笑)
小銭もジャラジャラさせてますよね。
(しかし、男性が几帳面に、小銭をお財布にしまうのは、アタシはあんまり好きじゃありません(爆)

だけど、鍵をなくしたり壊したりしたらお金がかかるなんて、初耳です・・
ディーラーが無償で作ってくれるもんとばかり思ってましたわ。
気をつけなくちゃ・・
返信する
Unknown (seibo)
2012-09-10 13:05:44
三面相さん:こんにちは。
鍵の複製が3万円もかかるのですか!
普通のキーなので安価です。
遠隔操作でもエンジンをかけることができるのですね。
返信する
コメント (田舎者)
2012-09-10 14:04:35
こんにちは、

車キー洗濯物と一緒に洗濯ですか大変ですね、
気を付けて下さい、作り変えると3万円高いですね。
返信する
今日は (ktemple)
2012-09-10 14:27:48
ポケットに大事なものを入れたまま、洗濯機入れ込む事ありますね。
今回はキーが無事で本当によかったですね。
家内が留守のつい先日、パジャマを洗濯機に
入れようとしたら、
物が落ちました。よく見ると補聴器。どうして
ポケットに入れたのかも分かりませんが、若し
落ちずに洗って駄目になったら2ケで50万の損失。
本当にホットしました。
返信する
Unknown (湘南ジージ)
2012-09-10 15:33:47
お札を洗濯した事があります
アイロンで皺伸ばしです
最近の車のキーは いろんな機能があって
洗濯したら面倒ですね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事