過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

掃除機が壊れた

2015-02-17 | 日記
数年しか使ってないんですが
掃除機が動かなくなりました
これは毎日いるものですから
すぐに買いに走りました
この際ですからかなり高価ですが
サイクロンの良いものにしよう
などと考えていたのですが
性能などをよくよく聞いていると
掃除機を時々掃除しなくっては
いけないことが解り断念しました
そのような面倒なことは困ります
勿論価格も極端に違いますので
それもやはり検討の大きな課題でした
結局もとと同じものを買いました
お店の方が箱詰めを仕掛けたので
慌ててその必要はないと云いました
段ボール箱の始末に困るんです
ビニールの袋に入れて帰りました
以前と同じ型の紙袋型のものですが
安物の紙袋を使ったのがいけないようで
メーカーの純正の紙袋も求めました


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全安心 | トップ | 高校生の研究発表 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使い易そう♪ (ノーム)
2015-02-17 07:43:40
箱・・困りますよね(笑)
それにしても、毎日、掃除機をかけるなんて・・すごい!
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2015-02-17 07:51:35
三面相さん
ダンボ-ル等の資源ごみは月一の回収です。
新聞紙と折り込み広告は月一で新聞配達所が回収してゆきます。
他のごみの分別はあまり覚えきれません。
返信する
おはようございます (imaipo)
2015-02-17 07:59:40
フィルターは我が家でも純正品は使ってませんが
まだ故障しないで使ってますよ、今朝も使いました
エアコンのフィルター掃除は私の役目です(笑)
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2015-02-17 08:43:10
掃除機が壊れたら、掃除なんかしなければ・・・・・・・
なんてことは、できませんよねぇ。
不思議なもので、電化製品は、故障すると次々と連鎖する傾向がありますよね。
返信する
デジタル化 (釣り好き神子)
2015-02-17 09:02:53
良い掃除機が出始めました。
娘宅にありましたが放っておくとロボットのように一人であちらこちらと動いて掃除をしているんです。
ただし、綺麗に片付いていないとだめのようです。
ワシの家のように足の踏む場所もないようなところでは使えません。
昔ながらの掃除機で十分です。
デジタル化が進み故障しても部品の修理だけでは出来なくなってきましたね。
修理するより買い変えた方が安いよと言われるようになりました。
返信する
サイクロン式 (Saas-Feeの風)
2015-02-17 10:28:13
サイクロン式を買って使っていますが
仰るように手間がかかります。

直ぐに止まってしまう・・・。
ゴミがいっぱいになったという信号によるものですが
それほどタンクに溜まっていないのですよ。

ゴミを捨てるだけじゃなく、刷毛で掃除機内部に
付着している細かな塵埃を除去する必要があります。

面倒くさがりやには厄介な代物です。
返信する
お早う御座います (ma_kun)
2015-02-17 10:28:49
毎日掃除機をかけられるんですか。
きれい好きなんですね。
やはり純正部品を使わなくてはダメなんですね。
プリンターのインクはエコの安物を使っていますが故障の原因になるかも知れませんね。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2015-02-17 11:05:11
掃除機は、充電式のものは軽くて便利
です。でもヒューマンは掃除をあまりしません、(笑)
返信する
掃除機 (hohsi117)
2015-02-17 12:02:58
掃除用具も便利な物が数揃っているこの頃ですね、
寝具にも使いますがやはりかけた後はさっぱりします。
返信する
今晩は (ktemple)
2015-02-17 19:42:08
サイクロン掃除機宣伝していますが
掃除が大変なんですね。
その点従来タイプは掃除頻度は少ないですね。
我が家は従来タイプが2台あり、1階と2階で
使っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事