過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

千両あっても銭は無し

2012-12-27 | 日記
今年も千両の季節です
お正月の飾りにもします
町にもたくさん出始めました
周辺の皆さんにも適当に
使っていただいています






コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶屋の女(ひと) | トップ | 高知城熱燗の酒その姿 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます、 (Imaipo)
2012-12-27 08:03:54
千両万両を見ると正月を連想します
こちらでもいろいろな場所で見かけます
押し詰まってきましたね、私は通常通りなんですが
なんとなく世間は気忙しいですね。
返信する
おはよう! (getteng)
2012-12-27 08:37:18
三面相さん
お宅の庭には万両はないのですか?
これらはリキュ-ルにないませんかね?
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2012-12-27 08:49:17
千両万両や葉牡丹の寄せ植えが、スーパーに並び始めたら、
正月近しって感じですね(^_^;)
松飾りは早く買わないと、形の悪いものしか残ってませんね(笑)
今日はお天気抜群!何処か行かなくちゃ(*^_^*)
返信する
Unknown (湘南ジージ)
2012-12-27 08:52:30
お金には全く縁の薄いジージ
占領だ満了だか知りませんが
寝てる間に正月も終わっちまいます!(プッ!)
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2012-12-27 12:41:05
縁起がよい飾りですね、
これが本物のお金であれば最高なのですがね
返信する
今日は (ktemple)
2012-12-27 13:58:58
そう言えば我が家にも千両・万両が部屋からjは
見えない所にあるのですが、しっかり実がついて
いるか見に行かねばなりませんね。
返信する
コメント (田舎者)
2012-12-27 14:50:24
こんにちは、

お正月の飾りに使われる千両万両み綺麗ですね、
クリスマスも終わり店先で見かけるようになりましたね。
返信する
お世話になりました (seibo)
2012-12-27 17:01:34
三面相さん:こんにちは。
今年も沢山の綺麗な画像ありがとうございました。
明日帰省します。良いお年をお迎えください。
返信する
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2012-12-27 18:51:03
千両万両 葉っぱをお札に変えたら億万長者ですね
返信する
千両 (大連三世)
2012-12-27 20:17:42
お正月飾りがたくさんでていますね。
今年は喪中でほっそりと年越しです。
千両、万両って言いますが他にも百両、十両、一両と
呼ばれる植物もあるんだそうですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事