過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

台風接近中

2021-09-16 | 日記
今日も朝から変なお天気
雲が多いお天気で小雨
でもあまり降るでもない
台風は日本海に抜けるかと思いきや
何とまともに上陸しそうな雰囲気
何で方向転換したのかなあ
大雨の予報に変わっているが
まだこの時間でも雨は少ない
明日大雨は困るんだけどなあ
昨日見ていただいた2回目の稲穂
夕方の周辺はまた変わった姿
もう完全にすき込まれていましたよ


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲穂? | トップ | 台風大雨 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Saas-Feeの風)
2021-09-16 20:55:18
朝から小雨が降りましたよ。
降りやんでもずっと曇天で、風が強くてね。
明日から明後日まで大雨の予報です。
晴れてもどこへも行かないから天気は関係無しですけどね。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2021-09-16 22:28:38
今日は雨は降らず、今もまだ降ってませんね(^^ゞ
明日は沢山降るようですが、風はどうなんでしょうね。
もうダムはずっと満水なので、余り雨は欲しくないんですけどね(^_^;)
返信する
おばんです! (getteng)
2021-09-17 00:47:11
三面相さん
今日午後から大雨になりそうで、
午前中食材の買い出しをしておかねばいけません┐(´д`)┌ヤレヤレ
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2021-09-17 01:41:58
台風の動きが心配ですね
被害が出ないといいですが・・・
応援ぽちです
返信する
台風 (グランマ)
2021-09-17 06:45:49
三面相さん

ほんとに 台風なんで向き変えたの?と言いたいです
もしかして長崎直撃するかもしれません
心配です
四国も大雨のようですね
お気を付けください
稲穂のその後 納得しました
返信する
おはようございます (いま一歩)
2021-09-17 07:43:44
四国へ上陸しそうですね、その後こちらへ
しかしなんで方向を変えるんだ、ご注意ください
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2021-09-17 07:52:32
台風、気になりますねぇ~~~
こちらは雨が降るくらい。。。の予報ですが、
返信する
Unknown (okatyan)
2021-09-17 09:27:40
雨です。
西の方は相当降るようで、警報がでましたね。
被害のないことを祈ります。
稲穂、肥料になっちゃうんですね。
このあと、何が植えられるのでしょう。
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2021-09-17 10:11:56
台風は夕方に北部九州の何処かに上陸するそうです。
今のところは雨は降っていませんが風が強いです。
夕方に歯医者の予約が入っています。
返信する
お疲れ様です (ききや)
2021-09-17 11:11:46
高知は稲刈りが早いから、その後も稲が伸びて、穂まで出るようですね。
こちらの「ひのひかり」も稲刈り後には少しだけ伸びますが、直ぐに寒くなるのでその内に枯れて、トラクターでの耕起は年明けからです。
高知の方は、一手間増えて大変ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事