過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

芝刈りのあとは酒の匂

2012-02-01 | 日記

冬眠を終わりましたが
高松に遠征でした
久しぶりに志度の灯台です
冬の芝刈りはお天気次第ですが
この日は風が寒かったです
あまりにも寒いので
ふと熱燗が飲みたくなり
昔の職場に電話をしました
なんと向こうもびっくりして
よく酒の匂いが解りますねえ
などと驚いた返事が来ました
一昨年辞めた先輩が二人来たので
飲み会をやるところだとのことで
当方も勝手に参加することに
久しぶりに楽しい酒になりました
またぼつぼつと再開です
今後ともよろしくお願いします


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬眠 | トップ | 龍河洞 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (meibi)
2012-02-01 07:37:41
すごいご馳走ですね。まだ食べてないですが、私も今朝はさけを、焼いていました。
先日は観光地巡り、有難うございました。
楽しかったですね。ぼちぼちとUPしようと思っています。
芝刈り、風が強くて寒かったようですね。
お疲れ様です。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2012-02-01 08:00:47
舞妓さんと遊んで飲み過ぎて、昨日は仲間と河豚鍋で飲み過ぎて。。。
あぁ~~~二日酔い!三日酔い!ず~~~っと酒浸りです。
贅沢な正月。。。今日から2月、身体を戻さないと(/。\)ヽヽヽ
返信する
おはよう! (getteng)
2012-02-01 08:23:00
三面相さん、
酒のニオイで冬眠から目覚めましたか!
返信する
おはようございます (imaipo)
2012-02-01 08:29:47
向こうに見えるのは海ですか、打ちおろしの
ホール力が入りそうです、やめて何年もたちますが
芝を見るとう~んよみがえってきます。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2012-02-01 09:43:16
酒の匂いが・・・・、思わず笑ってしまいましたね。
気の置けない仲間との会話、いいですね
「7777」の大当たりです
返信する
お早う御座います~ (ma_kun)
2012-02-01 10:52:25
寒いときは焼酎のお湯割より熱燗ですね。
呑み友達とは自然と呼び合って集まるんですね。
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2012-02-01 13:12:13
この芝山を、上がったり下ったりするんだ~(◎-◎;)!!
それは良い運動になりますよね。
私はキャディさんは無理だわ(^m^ )プッ
返信する
思い出しました (湘南ジージ)
2012-02-01 13:17:56
会社員時代 ここ志度CCで高松の代理店の方達と
コンペをした事があります
灯台に向かっての打ち下ろしホール!
思い出しました
真夏のカンカン照りの日だったので、いつもなら
1.5ラウンドするのを1.0で切り上げました。
返信する
いよいよ冬眠明けですね (やま悠作)
2012-02-01 13:40:04
はは、悠作は四国のプレーは奥道後GCだけでした。
高知の友人から「黒潮CC」のお誘いを受けたのですが
日程が合わずボツ・・・。
リタイアしたらゴルフは止めたので残念なお誘いでありました。
この魚でお酒もさぞやおいしかったことでしょう 
返信する
Unknown (三面相)
2012-02-01 18:07:00
meibiさん、凄いご馳走?と言ってもいいのはこれだけですねえ。ハハハ
先日はいい時間になりありがとうございましたこちらも明日から書こうと思っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事