過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

たのしみま書展

2017-12-06 | 日記

















昨日はたのしみま書展に行きました
土佐市新居の観光交流施設南風(まぜ)
仁淀川の河口の道も駅にあります
池上光風さん書と似顔絵のコラボ展です
歴史上の人物、著名なアスリート、芸能人
それぞれの人の似顔絵も楽しいです
池上光風さんは日本書法院の理事長
書家ですが墨絵や似顔絵も書いて活躍です
高校の同窓生でもありますので応援です
12月30日までやっていますので
お近くの方はぜひ見ていただきたいと思います

冬ざるる海の館に書と墨絵




















コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクの山茶花 | トップ | 仁淀川河口 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2017-12-06 08:10:40
どの書も素晴らしですね
三面相さん良い時間を過ごされてますね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2017-12-06 09:17:00
すばらしい書 似顔絵と相まって親しみを感じる
展示になっていますね
返信する
ありがとうございます (釣り好き神子)
2017-12-06 09:35:13
見に行きたかったのですがアップしていただいたのでじっくり見えます。
すばらしい字と似顔絵、同窓生にこのように書ける人がいることを誇りに思います。
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2017-12-06 10:43:48
高校の同窓生にこんな素晴らしい芸術家がいたんですねぇ~。
卒業後どのような勉強をしたんですかね。
近くであれば、是非鑑賞したいですよ。
返信する
こんにちは・・・ (北の旅人)
2017-12-06 11:48:10
書も凄いですが、書いてある文言も
含蓄がありますね・・・
これは見ごたえのある展示ですね。
返信する
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2017-12-06 17:38:06
三面相さんもすごいですがお友達もすごいですね
ますます芸術から遠ざかっていますよ
返信する
似顔絵 (大連三世)
2017-12-06 20:09:09
似顔絵がすごいですね。
まるで写真のようです。
返信する
こんばんは (西やん)
2017-12-06 20:35:57
似顔絵と書、すごいですね。
いろんな分野の人がテーマになっておもしろいです。
いい友人をお持ちですね。
返信する
imaipoさん (三面相)
2017-12-06 21:32:05
どの書もいいでしょう、楽しい、そしていい時間が過ごせますよ。
返信する
ヒューマンさん (三面相)
2017-12-06 21:33:10
似顔絵が素晴らしいですよね、本当によく描かれていますねえ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事