過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

雪餅草

2020-04-17 | 日記

今日は珍しいお花に出会いました
友人がユキモチソウを見つけました
どこどこ、これこれ、です
ただそれだけのことですが
何となく嬉しい気持ちです

わらび山雪餅草も出会いけり

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡丹 | トップ | 芝桜 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユキモチソウ (大連三世)
2020-04-17 20:34:49
これは見たことがないですよ。
マムシグサ、ウラシマソウの仲間なんでしょうね。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2020-04-17 23:39:26
雪餅草美味しそう(笑)
友人宅でも咲いたとか、春の花が次々咲きますね(^^)
でも何時もと違う春です、何時も来る鳥も気候変動で来ません(ー。ー)
コロナを恐れてか・・・そんな事はないか(笑)
返信する
雪餅草 (グランマ)
2020-04-18 06:45:22
三面相さん

カラーに似たお花ですね 初めて見ました
名前のせいでしょうか おいしそう
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2020-04-18 07:05:37
素敵なお花ですね♪
昨日は1日中仕事がとても忙しくて疲れて寝てしまいました
応援だけですみません、ぽち
返信する
おはようございます (いま一歩)
2020-04-18 07:49:01
へ~~ユキモチソウ初めて見る花です
珍しい花ですね、今朝は雨になりました
終日だそうですから不要不急出られません(笑)
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2020-04-18 08:36:42
三面相さん
食虫植物でしょうか?
いずれにしても、この花はお初です。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2020-04-18 08:51:53
ユキモチソウ、ですか。。。

マムシグサとそっくりですね。。。。

返信する
おはようございます (ヒューマン)
2020-04-18 09:40:48
マムシグザと似ていますね
同じ仲間かな
返信する
Unknown (okatyan)
2020-04-18 09:59:19
小学生の頃、駆けずり回った野山で見かけた花ですが名前は知りませんでした。懐かしい花です。
昨年から、見かけない鳥が芝生でなにやらよくついばんでいるので、図鑑で調べようと思ったら、役所の支所に併設されてる図書室は休み。
今日は娘夫婦も休みなので猫の顔をみにいくこともできず、行きつけの喫茶店もしばらく休業とあっていくところがありません。本も読み飽きたし・・・う~ん。
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2020-04-18 10:52:52
三面相さん
初めましてのお花ですよ。
数少ないのでしょうねえ。

可愛らしい芍薬が
どっしりと牡丹が見えました。

先日は更新された通りに
了解いたしていましたよ。
ふとお母様のことが浮かびましたので・・・
すみませんでした(^^♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事