過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

恵みの雨?

2013-12-27 | 日記





昨日は一日雨でした
しばらく雨がなかったので
恵の雨のようですが
この時期の雨は寒いですねえ
今年最後の病院へ行きました
雨の日ですがここも年末で
かなり混んでいましたですね
年末なのか道路も凄い車です
雨の運転も気を使いますよねえ
庭の木々も雨で濡れています
見た目はとてもきれいなんですが
写真に撮るのは難しいです
雨の雫が印象的ですが
上手くは撮れないものですね
今朝は一転良いお天気です

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりUSA | トップ | 薪ストーブ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Imaipo)
2013-12-27 08:04:08
関東はこの時間雨です、雨のち曇りまた雨になるそうです
今日は散歩に出られるか?引きこもりか(笑)どっちになるかです(笑)
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2013-12-27 08:48:16
たまに降る雨は、情緒があって良いものですね。
ここ長野では、この時期天候が悪いと雪になります。
土佐人にとっては、幾つになっても雪が積ると、ついワクワクしてきて嬉しくなりますよ。
でも、まわりの道路の雪掻きは大変です。
今日も、朝からチラチラ雪が降っています。
返信する
嘘は楽しい! (湘南ジージ)
2013-12-27 09:10:36
三面相さん お早うございます
当地 今朝は小雨模様で しかもサブイ!
そろそろ金が無くなりつつあるので 今日は銀行で
金を引っ張り出そうと思っています
何十万にするか 何百万円にするか 思案中!(云うだけは只!! 大プッ!)
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2013-12-27 10:00:21
今日は雪予報の愛媛、宇和へ出掛けた鳥友から、
雨まじりの雪が降ってるよ~って連絡がありました(笑)
松山は何とか日差しが・・・
これなら鳥撮りに行けるかε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
返信する
お早うございます! (まっくんの館)
2013-12-27 10:03:22
寒くなりましたね。昨日は午後から霧雨が少し降りましたが、
今日は早朝から、霙や小雪が時々舞ってます~!
いよいよカウントダウンとなりましたね。
返信する
Unknown (三重の山男)
2013-12-27 11:10:30
こんにちは
東海地方も昨日は雨でした。
USAという文字を見て、アメリカって思いビックリ
しました。ウルメ鰯は今獲れる時期ですか~
美味しいですよねぇ~
生姜醤油にて・・・たまりませんね(^^)
返信する
コメント (田舎者)
2013-12-27 14:20:31
こんにちは、

其方では昨日は冷たい雨降りでしたか我が方は寒い一日でしたよ、天気報は明日は何処も雪の予報ですね寒い日が続いていますね。
返信する
当地も降りました (大連三世)
2013-12-27 16:54:07
こんにちは
こちらも昨日は夜になってから降ってました。
いいお湿りでしたね。
でも、山では雪だったようで赤城を含め周りの山は
真っ白で北風が冷たいです。
返信する
恵みの雨 (hohsi)
2013-12-27 17:13:25
お天気続きのそちらでは冬もめったに降らないのですね
冬の雨もそちらでは絵に成ります、
曇りや雨の多いこちらでは冷たい雨を
冷ややかな目で見て居ります。
返信する
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2013-12-27 19:08:45
最近は良く雨が降りますね 冬の雨は
寒々としてつらいですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事