gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

冬ドラマも中盤 佳境へ

2017-02-16 21:24:58 | 日記
嘘の戦争 カルテット タラレバ娘を
たのしみに 

嘘の戦争は草なぎさんの演技
顔の表情も秀逸

今週は特に面白かった 敵役の
市村正親さんとの 対峙する
シーンは ドキドキするほどの迫力だった
市村さんの舞台俳優としての実力はさすが
それに負けない 草なぎさんの演技力にも
 やはり 俳優は実力がないと

展開も ハラハラドキドキで 
初回は騙し方が 幼稚とかいわれたが
どんどん よくなってきている

突っ込みどころもないとは言わないが
早い展開で飽きさせない
毎週 主人公が結局 痛い目に合わないのは
今風か

カルテットは メインの4人が個性的で
脇の吉岡里帆さんが 憎らしい役で面白い
今週は 松 満島 吉岡の3人のシーンが
こちらもドキドキするほど面白かった

坂元脚本なので どこかで観た記憶も
あるような気もするけど

松さんは 老けたのが残念だけど
ダンナ役が クドカンで驚いたが 俄然
面白くなってきた

タラレバは 軽いラブコメと思っていたら
程よい深さと軽さで 面白い
吉高さんが役に嵌っている