gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

坂上忍 芸能界体質批判に持論 古いんだから仕方がない・語るに落ちた?

2017-02-16 14:28:39 | 日記
ディリー

俳優の坂上忍(49)が16日、フジテレビ系「バイキング」で、女優・清水富美加の出家騒動について、芸能界の体質を古いなどと批判する声に「芸能界は古いんだから仕方ない」と持論を訴えた。

 番組では、宗教団体「幸福の科学」への出家の意志を表明している清水を特集。その中で、タレントのモト冬樹が「芸能界には芸能界のルールがある。普通の企業と比べられても困る。わかった上で我々はやっている」と、突然の職場放棄ともとれる清水の行為を非難。

 それを受け、坂上も「今回、芸能界の古い体質はどうなんだ、という意見もあるみたいですが、古いんだから仕方がない」とモト冬樹の意見を支持した。。

 坂上は15日の同番組で、脳科学者の茂木健一郎氏がツイッターで「芸能界の悪臭からようやく逃げた人を、芸能村の人たちがテレビであれこれと非難するのはほんとうに見苦しい」などとつぶやいたことに、「芸能村の人たちって、俺たちの事?」などと芸能人ではない茂木氏の言い分に、不満げな表情を浮かべていた。


坂上氏みたいに何でも
ズバッと物を言うと思っていたら
古い芸能界の体質を 仕方がない・・・

呆れた それでは議論もしなければ
いいと思う
仕方がないでは変わらない



漫画家の西原氏が  漫画で
パートナーの
高須氏とよく似てる男性が 芸能事務所の幹部から
枕営業と見られる 何人もの女性を紹介され
そのひとりが 出家騒動の 清水さんと
似てると話題に

これは事実あったことではと

憶測ではあるけれど そういった
ことは 現実にあるのかもしれない

力のあるものが 人権を無視して
やりたい放題 タレントは奴隷ではない