gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ドラマ 明日、ママがいない。 半沢と同じ大ヒットドラマになるのか?

2014-01-16 10:43:49 | 日記

面白かった

親から棄てられた子どもたちが
住む養護施設が主な舞台だが
まったく現実味がないが
そこそこに残酷な現実を垣間見せる

スナック菓子は食べ放題
子ども達は最新ファッションに身を
つつむ
まるで天国だが 
魔王と呼ばれる院長は子どもたちに冷たく
笑顔を向けないが
生きていく哲学を叩き込んでるようにも
見える
「先に手を出したら 負けなんだ」・・・
魔王は子どもの味方なのか?敵なのか?
コールドと呼ばれる女は?


男のために
あっさり子どもをすてる母親
通称ロッカーは
ロッカーに棄てられていた若い男
芦田愛菜はポスト
赤ちゃんポストに棄てられていた
それをあまり悲しく描いていないのが
いい

監修が野島伸司さん
野島作品は苦手だが
昨夜は思ったほど極端では
なかったので面白かった

子ども達の熱演に子役だということを忘れる
存在感が抜群だった魔王の三上博史さんは・・・・顔・・・
シワがなくなっている???・・・


半沢まではいかなくても ヒットは間違いない
気がする
観ていると同じ感覚がした・・・・どうだろう?


関係各所から抗議が日本テレビにきて
るようですが 残念
これを見て傷つくお子さんがいるのなら
放送内容を変えるか 中止もありなのか
ただ表現の自由もあると思うが・・・
リアリティがないので そこまで・・・
でも・・・難しい