ビール紀行~旨いビールを求めて~

旨いビールを求めて国内外のビール醸造所や直営ビアパブへ旅をします

旨い岩手 ベアレン(その3)

2011-06-06 13:34:44 | ビール紀行(東北)
前回の「ベアレン」の続きです。


次に頂いたビールは「ベアレン・チョコレートスタウト」です。

     

     

強いロースト香。モルトの旨味はややしっかりながらも、柔らかくまろやかに感じます。ホップ
の苦味がロースト香の余韻とともに持続します。旨い。さすが、元祖チョコスタ。

     

店内から眺める北上川。夏場は涼しげでもっと爽快な気分になれることでしょう。このような川
辺のブルーパブは珍しいと思います。

     

     

食事のメニューです。この時は食事はオーダーしませんでしたが、どれも凝った美味しそうな料
理が並びます。地元岩手の食材を活かした食事は旅人には嬉しい限り。

     

     

この日の締めは「ベルジャン・ビスケットエール」です。ビスケットモルトを使用したベルギー
スタイルのスパイシーなビール。激しい濁り。ホップの爽やかな香りとシナモンの香りを感じま
す。モルトの旨味は控え目でホップの苦味もやや控え目です。香りが面白い、穏やかなエール。
旨い。

東京に戻らないいけないので、これで終了。これだけビールが旨いと後ろ髪を引かれます。
食事も美味しそうだし。次は盛岡に宿をとって、ゆっくり味わいたいです。ここに来れば、
岩手の旨さが分かります。



ビアパブ ベアレン 材木町
岩手県盛岡市材木町7-31
TEL:019-626-2771
     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旨い岩手 ベアレン(その2) | トップ | 醸造中止、でも旨い? 木の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビール紀行(東北)」カテゴリの最新記事