ビール紀行~旨いビールを求めて~

旨いビールを求めて国内外のビール醸造所や直営ビアパブへ旅をします

貫徹したライトボディ Streetlight Brewing(その2)

2024-06-02 12:30:14 | ビール紀行(北海道)
前回の「Streetlight Brewing」の続きです。


醸造所に到着。

     

     

ガレージのような空間の奥まった場所が醸造所兼タップルームになっています。

     

     

     

店内の様子。店内はお客さんで賑わっています。スタンディング用のテーブルが真ん中にあり、それ以外は小さなテーブル席が点在する感じです。注文はカウンターでキャッシュ&デリバリー方式です。タップ数多いですね、何と12本も。

     

店内奥のガラスの向こうが醸造所になっています。ガラス越しに見える設備はかなり大きく、仕込みの規模は2KLある模様。近年の新規醸造所の中では最も大きい部類です。

     

ビールのメニューです。この日は10種類。ラガーあり、エールあり、コモンありと極めて多彩なラインアップです。組み立てに迷いますね。

     

     

最初は「HOPPIN` JACK FRESH」(フレッシュホップラガー)を頂きます。こちらは上富良野のカスケードのフレッシュホップのみを使用。カスケードにしてはかなりライトで、ややライムっぽいホップの香り。モルトの旨味はかなり控え目。ホップの苦味もかなり抑え目。ライトなホップの香りが特徴の、ライトでドライなラガーです。旨い。こういうフレッシュホップラガーの解釈は珍しいように思います。

(続く)



Streetlight Brewing
札幌市中央区北10条西19丁目1-1

◆ランキングに参加しています。よろしければ応援をお願いします。◆
     
あああ         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貫徹したライトボディ Stree... | トップ | 貫徹したライトボディ Stree... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビール紀行(北海道)」カテゴリの最新記事