〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

三女、初バッサリ…❗

2019-05-21 | 三女(7歳)のこと
今日は朝から雨の1日になりました☔

東京都心でも今年一番の大雨だったそうです…😲💦

替えの靴下や長靴を用意して、バタバタで学校へ出かけていった子どもたち😅

普段なら主人と子どもたちを送り出したあとは、

洗濯→掃除→三女とちょっと公園遊び→買い物
が日課ですが、今日は雨風も強いし特に予定もないので、1日家で過ごすことに…😃

そして、午前中の家事が一段落したあと、三女の髪の毛を散髪することにしました😃✂

三女は今まで前髪や毛先を少し揃えることはあったけれど、ちゃんと散髪するのは初めての経験になります。

くせ毛率の高い我が家には珍しく、サラサラのストレートなのでこのまま伸ばしてもいいかな?と、思っていたけれど、


最近暖かくなってきたこともあり、暑がりで汗っかきの三女は頭の中や首にもあせもが出来て、かきむしる姿がよく見られるようになってきました💦

髪の毛を結んであげても、すぐにゴムを取ってしまうし、その度に髪の毛がたくさん抜けるし…

(これはバッサリ短くしちゃった方がいいかな😅)

ということで、思いきって短くすることにしました。

普段なら子どもたちの髪の毛はお風呂場で切るのですが、まだ2歳の三女には長い時間じっとしてることは難しいので、


リビングでテレビを観せながら切ることに…😅

そして、コームと散髪用のハサミとすきバサミを使って、チョキチョキ…


20分後、こんな感じに仕上がりました😁💦

正面から見ると、こんな感じです。

両サイドをちょっと結んでみました😊

中々良く似合ってます☺
三女も髪の毛が軽くなって嬉しそうでした😄

実は三女は、高校1年生の次男に瓜二つ…

髪の毛を切ると益々そっくりになったのでビックリしました(笑)💦

1歳半の頃の次男。
ちょっと髪の毛を伸ばしたら三女になります💦

現在新潟にいる次男。
6月初めの県大会に向けて練習に励んでるようです。

先日は柔道部で保護者主催の激励会があり、試合に向けての意気込みを発表していました。

『1年生だけど、試合では自分の最大限の実力を発揮出来るよう頑張ります!』
と発表している動画を現地の保護者の方が送ってくださって嬉しかったです😃
離れてからまだ1ヶ月位だけど、最後に見たときよりも体がガッシリしているように見えました😲
県大会、全力で頑張ってほしいです。

体型も次男とそっくりでガッシリしている三女。
遊び方もとてもワイルドです💪

さっきは空気清浄機の吹き出し口に裸の人形が突っ込んであって衝撃を受けました😱

大きくなったら、どんな女性になるのかちょっとドキドキ…?😓

今週末は、長女と次女の小学校と、三男の中学校の運動会です。(今年も同じ日…)

予報ではお天気は良いとのこと😊

お姉ちゃんたちの応援、一緒に頑張ろうね😉



最新の画像もっと見る

コメントを投稿