〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

母の日☆嬉しいプレゼント(*^-^*)

2019-05-13 | 日記
昨日の5月12日のこと。

朝起きてからコソコソと内緒話をしていた長女と次女…。

お昼前に2人で一緒に、

『ちょっとダ◯エーまで行ってくるね~!』

と、自宅から徒歩10分くらいのスーパーへ出かけて行きました。


その後、1時間くらい帰ってこないので、

(どうしたんだろう…?💦何かあったのかな…😓)

と、さすがにヒヤヒヤ…💧
迎えに行こうかと思っていたところに、

『ただいま~!』

と元気に帰って来たので、ホッと一安心😅💨

そしてニコニコ笑顔で、

『はい!お母さん!これ、母の日のプレゼントだよ~✨🎁✨』

と、手に持っていた袋から、

・カーネーションの花束💐
・トートバッグ
・コカ・コーラ1.5リットル

を出してきて、プレゼントしてくれました😲✨

私はコーラがないと生きていけない位、コーラ好き…😁💦
持って帰るの、重かっただろうなぁ🙇


トートバッグはダイソーで200円の物を買ったきてくれたそうです。
色も柄も私好み😍


長女はお手紙もプレゼントしてくれました💕
睡眠のことまで心配してくれてありがとう…🙇


私自身はGWの時、実家の母へちょっと早めの母の日のプレゼントを贈っていたので、昨日が本番だったことをすっかり忘れていました😅

長女と次女からの思わぬサプライズプレゼント、本当に嬉しかったです😭✨


三男は朝から高校に柔道の出稽古に行っていたので、絶対に母の日は忘れてるだろうと思っていましたが、
帰宅後に超特大の色鮮やかな折り鶴をプレゼントをしてくれました😄
(昨日コッソリ作っていたそうです😲)

どうやって作ったのかあとで、教えてもらいたいと思います😃


長男は洗濯たたみに、お風呂掃除に、三女の面倒…
いつも以上にお手伝いを頑張ってくれました✨


子どもたちの気持ちがとても嬉しかったので、夕飯はリクエストに応えて、いくらとサーモンのちらし寿司にしました😁

いつも取り合いになるイクラとサーモン💦

先日、長女と次女が採ってきてくれたアサリのお味噌汁😌


そして…
新潟の次男は予想通り、完っ璧に母の日の事は忘れていましたが…

毎日元気に柔道を頑張っている様子で良かったです😁💦



最近、痛ましい交通事故が相次いでいて、そのニュース見るたびに辛い気持ちになっていました…😢

昨日2人だけで買い物に行った長女と次女の帰りを待つ間も、本当に気が気ではなかったです…💦

子どもたちが毎日元気に過ごしていることが、何よりも嬉しいプレゼントだな…と改めて感じた1日でもありました✨


夕方、近所の公園で仲良く遊ぶ三姉妹😃


みんな素敵な1日を本当にありがとう😌💕

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gooyuhueriami)
2019-05-14 01:48:29
子沢山はそれなりに大変でしょうが、頑張って来られて、その愛が一杯かえって来ましたね☺️素晴らしい母の日。ほっこりさせて頂きました。
返信する
こちウワ男様☆ (6人ママ)
2019-05-14 23:53:07
こんばんは😃🌃

返信遅くなり、申し訳ありません🙇💦

コメント頂きありがとうございます😄✨

お母さん仕事は家族にとっては当たり前だったり、大変さもスルーされがちだったりするけれど、

『どうやったら喜んでくれるかな?』

と、一生懸命に考えてくれた子どもたちの気持ち、本当に嬉しかったです✨

これでまた、1年間頑張れるパワーをチャージできました😉
返信する
6人ママさんへ (兼好法師2世)
2019-05-16 21:08:10
お子様たちからの「母の日」のプレゼント。
よかったですね。
日頃のご苦労も吹っ飛んだのではないでしょうか?

文面から拝察して、日ごろからしっかりと子育てをおられるのがわかります。
お子さんたちは、何も言わなくても、お母さんの背中を見て、成長しているんでしょうね。

母の日、おめでとうございます。(遅ればせながら)
返信する
兼好法師2世様☆ (6人ママ)
2019-05-17 10:34:45
おはようございます😃

コメント頂きありがとうございます🙇✨

この日は本当に嬉しい『母の日』になりました😊

私が子どもたちを思うように、子ども達も私の事を思ってくれていること…
普段、言葉にしなくても通じているとは思っていても、やはりこうして形や文章で伝えてもらうと嬉しいものですね😌✨

私もまだまだ未熟な人間なので、毎日ちょっとしたことで怒ったりクヨクヨしたりで反省です😅💦

子どもたちに日頃の疲れた心も癒してもらい、感謝です✨ポカポカ幸せな気持ちになりました😌💕

またこれからも頑張ります😄
返信する

コメントを投稿