〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

長男の発想はやっぱり何かが面白い…(^-^;)③☆朝のデオドラント編

2019-05-22 | 長男(21歳)のこと
5月も半ばが過ぎて、最近天候によっては汗ばむことも多い時期になってきました😵💦

我が家には、新陳代謝が活発なお年頃の男子が2名(高3の長男と中1の三男)と、加齢臭が気になるお年頃の主人が1名…😓

帰宅後に3人が服を脱いだあとは、脱衣場にツーンとした微妙な香りが漂います…😭

なので、我が家では必ず朝出かける前に、汗臭対策を徹底するよう(してもらうよう)心がけています。(特に男子…)

とは言っても、ただ服を着替える前にワキと首回りを汗拭きシートで拭いたあとに、デオドラントスプレーをシューッと吹きかけるだけなのですが、
これをやってるのとやってないのとでは、外出中も帰宅後も、微妙な香りの強さが全然ちがうのです😅
(ついでにワイシャツの襟汚れも…)


男性陣はこちらを愛用。


私はこちらを愛用。



今朝のことでした。

長男が朝食後、制服に着替え終わったあとに、

『あっ、長男!制服着る前にいつものアレはやったの?
アレだよ、ほら!』

と、声をかけた私。

このとき、
『汗拭きシートでワキと首回りを拭いたあとに、デオドラントスプレーしたの?』

と、聞くのが長くて面倒だったので、ちょっと省略して、

『ワキクビ拭き拭き、シューシューシュー!だよ。
ちゃんとやったの?』

と、聞きました。

すると、長男が、

『お母さん…、その言い方さ。
何か小さい子どもに言うみたいじゃない…?』

と言いました。

『えっ?そうかな…
ちょっと省略して言っただけなんだけど…そんな風に聞こえた?』

と聞いてみると、長男が続けて、

『だってその言い方さ…
「おむすびころりん🍙すっとんとん!」
と、同じテンポなんだよね。』

と、答えました。

『えっ…!おむすびころりん🍙すっとんとん…?!💦』

確かに…

『ワキクビ拭き拭き、シューシューシュー!』
『おむすびころりん🍙すっとんとん!』

同じテンポかも…


思わずこの光景↑が頭に浮かんでしまった私…。

朝からゲラゲラと大笑いしてしまいました😁💦

いきなり笑い出した私を始めは不思議そうに見てた長男も、思わずプッと吹き出していました(笑)

まさかの汗臭対策が、「おむすびころりん🍙」にまで飛躍するとは…

朝から笑わせてくれた長男に感謝です😄


そんな長男は今日から中間テストが始まりました。
ちゃんとできたかな…😓

毎朝の汗臭対策も忘れないようにね😅












































最新の画像もっと見る

コメントを投稿