〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

明日は運動会…!!

2019-05-24 | 日記
今日は朝から雲一つない快晴になりました☺☀
予報では最高気温は31度!
初夏を通り越して真夏並みの気候です😓💦

でも、湿気はなくカラッとしていて、
ベランダから入ってくる風が爽やかで気持ち良く感じました😌🍃
洗濯物もよく乾きそうです💕

毎週金曜日のアンパンマンに夢中の三女☺

明日、25日の土曜日は子どもたちの運動会です🚩😃🚩

長女と次女の小学校と三男の中学校。
また今年も同じ日になってしまいました…😭

去年同様、私が小学校、主人が中学校を観に行くことに…😅

お互いに、
『ビデオ撮影頑張ろう!』
と、励まし合いました…😫

小1の次女と、中1の三男にとっては小学校、中学校で初めての運動会。

みんな毎日、真っ赤に日焼けするまで練習を頑張っている様子なので、できればどちらの運動会も自分の目で見たかったです…😭😭😭
(体が2つあればいいのに…)



予報では、明日の最高気温は32度…!!
今日よりも更に暑くなるようです😱

さっき学校からも、

『熱中症対策のため、水筒の水は多めに持たせて下さい。体温調整のために500のペットボトルに水を入れて凍らせた物をリュックに入れて持たせて下さい』

との一斉メールが送られてきました✉

学校側も子どもたちが万全の体調で競技に臨めるように、出来る限りの対策を考えて下さっているようです。

運動会といえば…お弁当🍙

三男の中学は給食だけれど、長女と次女の小学校はお昼のお弁当を家族で食べることになっています。

明日は横浜から私の両親も観に来てくれることになりました😃
いつも通り高校へ登校する長男の分も入れて8人分…💧


今日も夕方から娘たちの柔道の付き添いなので、先ほど鶏肉と野菜の下ごしらえだけ済ませました😁💦


明日も午前3時起きの予定…😵💦

毎年思うけれど、お母さんたちの運動会は朝のお弁当の準備だけで、体力の80%は使い果たしてしまうような気がします…😭
最近は給食の小学校も増えてきてるようですが…

明日は夕方からパートもあるので
朝からかなりハードな1日になりそうですが、子ども達を思いっきり応援してこようと思います😅💦

栄養ドリンク、買ってこようかな…




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね (たんぽぽ)
2019-05-24 15:57:34
ママさん頑張ってね
私の長女は3男2女のママです 5歳から18歳まで

運動会楽しみですね
返信する
たんぽぽ様☆ (6人ママ)
2019-05-24 18:10:15
初めまして、こんにちは😃

コメント頂きありがとうございます✨

たんぽぽ様の長女さんは、お子さまが5人いらっしゃるんですね☺
うちの子ども達と年齢も近いですね😉
きっと毎日、賑やかなことと思います💕
明日の運動会は暑くてハードな1日になりそうですが、子ども達の練習の成果、今から楽しみにしています😌
応援も頑張ってきますね😉💪


返信する

コメントを投稿