〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

七夕の結婚記念日に、みんなでささやかなお祝いをしました(*^-^*)

2019-07-08 | 日記
今日は朝から曇り空…☁☁
でも雨は降っていなかったので、久々に洗濯物を外に干すことができました☺


昨日7月7日(日)は、朝から雨の1日でした☔

七夕、そして19回目の結婚記念日でもある日。

珍しくこの日を覚えていた主人でしたが、

『あっ、今日は結婚記念日だったね!おめでと~😉これからもよろしく!』

と、19年目ともなるとアッサリしたもの…😅
(結婚1年目のお祝いに、銀座のちょっとお高いお店で食事をしたことが遠い昔に感じます😅
あの頃はお互い若かった…)

私はといえば、
連日の雨の低気圧の影響なのか、
前日のパート疲れなのか…
朝から偏頭痛とだるさで、午前中は中々起き上がれずにいました…😖💦

主人はそんな私を気遣い、お昼前から夕方まで、元気が有り余っている長女と次女を連れて秋葉原まで買い物がてら遊びに出掛けました。

三男は前々から約束していたそうで、柔道部の一つ上の先輩の家に遊びに行きました。

家に残っていた長男は洗濯干しを手伝ってくれたり、三女のおままごと遊びに付き合ってくれていました。←すごく助かりました😁💦

(せっかくの結婚記念日なのに、体調悪くて思うように動けないし、どこにも出掛けられないし…💦このまま1日終わっちゃうのかなぁ。)

なんて、ちょっとブルーな気持ちになっていました😓

お昼過ぎにようやく動けるようになって、家の掃除したり雑用したり…。

そんなこんなであっという間に夕方4時になり、出掛けていた主人と長女次女が帰ってきました☺

主人が、

『外はすごい☔だったよ💦
体調はどう…?
せっかくの記念日に何もしないのもあれだから、自分が大丈夫そうなら夕飯は手巻き寿司にでもしようか?
オレが準備するから。』

と提案してくれました。
それを聞いて子どもたちも、

『えっ!お寿司~?!やった~!楽しみ💕』

と、目をキラキラさせて喜んでいたので、急遽夕飯は手巻き寿司パーティにすることにしました☺

主人が調理を担当してくれることになったので、私は食材の買い出しへ。

雨は相変わらず降っていたけれど、いつもは三女がいて思うように買い出しに行けなかったので、久々に1人での買い物は気分転換にもなりました😄✨


帰宅後、早速主人が手巻き寿司の準備に取りかかり…


完成✨
豚バラ肉のネギ塩ダレも作ってくれました😄

ちょうど食べ始めるタイミングで、先輩の家に遊びに行っていた三男も帰ってきて、手巻き寿司パーティがスタート!


一番人気のネタはやっぱりサーモンといくら💕
長女が撮ってくれた私の写真。洋服の中には三女が潜り込んでいます😅(まだオッパイがやめられません…💦)↑

五合の寿司飯があっという間になくなりました…!

ちょうどお中元にメロンを頂いていたので、食後のデザートに食べることにしました🍈



黙々と食べる人達…。

メロンの白いアミをかぶる三男↑お約束😅

とっても甘くて美味しかったです😌❤


この日、新潟にいる次男は期末テスト前日でした。

昨日、
『ちゃんと勉強してるの!?』
と、LINEを送ったら…

『当たり前じゃん!』

と、こんな写真が送られてきました😓
学校の図書室のようですが、明らかに勉強してないので、不安になります…😫💦

次男は遠く離れた場所にいるけれど、昨日の結婚記念日は家族みんなで元気に揃ってお祝いをすることができて、本当に嬉しかったです✨

結婚して19年。
楽しいばかりじゃなくて、辛いこともたくさんあったし、これからも山あり谷ありいろんな事があると思うけど、
主人、子ども達と協力し、支え合っていきながら乗り越えていきたいと思います😌

来年20年目の結婚記念日も、みんな元気に迎えられますように…🌟


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2019-07-08 14:57:04
うん、うん、素晴らしい家族!
おめでとうございます。
返信する
こんにちは☆ (ボンジュー)
2019-07-08 15:24:06
ずっと嫌な天気が続いていますね。
片頭痛の方は良くなりましたか?
自分も偏頭痛持ちなので、お気持ちとってもわかります
子供のころからです。自分の場合、晴れるとも、雨が降るとも、ハッキリしないような天気の朝になるんです。
なので常にバファリンは欠かせません。

ご結婚記念日おめでとうございます!
そうですね~、年々とあっさりとしたものになってしまうのは仕方ないのでしょうかね。
でもお子さんが6人いて、記念日をちゃんとお祝いしてるなんて流石です。
うちの場合、二人して気づかないこともありますから。
日々のことでいっぱい、いっぱいで…、自分たちのことはつい二の次にしてしまう。

でも忙しくても、6人ママさんご夫婦のように、ささやかながらであったとしても、お祝いするってことは大切だなって思います

ちなみにうちも昨日は手巻き寿司。
一番人気はイクラでした(笑)

そう言えばお嬢さんたちがみんなつぶらな瞳で可愛いなって以前から思っていたのですが、それはママ似だったのですね♪
6人ママさんもつぶらな瞳でとってもキュートです
ただお胸が大きすぎて、かなりドキっとしましたが。
三女ちゃんが潜り込んでいたのですね(笑)
かなりビックリするのでやめて下さい

次男くん、図書館で勉強中!ですね。後ろが洋書なのが気になりますが(笑)
さてうちの長男も試験中です。
部活も休みだというのに勉強せず。赤点取っても知らないぞって感じです。

来年は20周年なんですね
来年もきっとご家族皆さんでお祝い出来ますね。
(次男くんは除く
返信する
グライセン様☆ (6人ママ)
2019-07-08 23:06:47
こんばんは😃🌃

コメント頂きありがとうございます💕

いえいえ~😵💦
『素晴らしい家族』には、まだ程遠い日常です😅

今朝も朝から家を出る直前に時間割りをやってる子ども達を怒りまくりでした😁💦

私自身、すぐに落ち込んだり、悩んだり、泣いたり、怒ったり…
まだまだだなぁ‥と感じることばかりです。これからも心を磨いていけるように頑張りたいです☺
返信する
ボンジューさん☆ (6人ママ)
2019-07-08 23:14:32
こんばんは😃🌃

コメント頂きありがとうございます✨

今日は少し晴れ間も見えましたが、梅雨入りしてからずっとジメジメしたお天気が続いてますね😭☔
学校のプールも始まったけれど、まだ1度も入れてなくて長女はブーブー文句言っています😅

ボンジューさんも偏頭痛持ちだったんですね😞
子どもの頃からですか‥😰
小さいうちは下手にお薬も飲めないし、辛い思いをされていたかと思います😢

私も原因はよく分かりませんが、自分の頭痛には天候が関係してるように思います😣

ボンジューさんはバファリン派なんですね!私は常にロキソニンが手放せないです😅💦

結婚記念日って、1人1人のお誕生日と比べちゃうと、そんなに重視しないというか、ついスルーしがちになりますよね😅
うちは七夕で覚えやすいけれど、それでも
『あっそういえば‥!』
となる時もあります😁💦

でも、よくよく考えてみると結婚記念日って、『家族』が生まれた誕生日でもあるんですよね🎂
そう思うとやっぱりみんなでお祝い出来たらいいなと思いました😉

ボンジューさん家も昨日は手巻き寿司だったんですね!奇遇ですね~✨
やっぱりイクラは一番高いだけあって、美味しいですよね(笑)

娘たちのこと、褒めて下さってありがとうございます🙇✨
『つぶらな瞳でキュート‥😲!』

前の記事にも書きましたが、私自身は『大人顔』で生きてきたので、『キュート』なんて生まれて初めて言われました(笑)💦
多分あの写真ではうまいこと『大人顔』の部分が隠れていたのでラッキーでしたが、とっても嬉しかったです😄💕単純なので、多分1ヶ月くらいは『キュート』を思い出して、ウキウキ気分で過ごせると思います(笑)

胸、あのままだとボイン(←死語‥?)に見えちゃいますよね😁💦紛らわしくて申し訳ないです🙇
三女は相変わらずご飯よりもオッパイ命ですが、来月で3歳なのでそろそろ卒乳に取り組もうと思います💦

長男くんも期末テスト中なんですね!
高校は赤点取るといろいろ厳しいですよね‥💧
次男は数学と世界史と英語がちんぷんかんぷんだと言ってました😰赤点取ると帰省できる日が短くなるそうで、焦ってました💧
図書室の洋書の前でカッコつけてる場合じゃないですよね‥😅

ボンジューさんご夫婦はご結婚何年目になるのでしょうか?
お互い毎年、記念日をみんなで元気に迎えられるように頑張りましょうね😉✨
返信する
おめでとうございます。 (たいぴろ)
2019-07-08 23:16:45
七夕と記念日とでにぎやかなパーティーになりましたね。
だんな様ご飯作ってくれるなんて優しいですね。
私も6人ママさんを見て「おーなんてグラマーな!」と思ってしまいましたよ(笑)
返信する
たいぴろ様☆ (6人ママ)
2019-07-08 23:43:11
こんばんは🌙😃

コメント頂きありがとうございます✨

午前中は頭痛でヘロヘロになってましたが、今年の結婚記念日もみんなで元気に迎えられてよかったです😊

主人は元々1人暮らし&自炊生活が長かったこともあり、お料理するのは好きなんだそうです😃
多分私よりも上手だと思います(笑)
子どもたちにも、私よりも主人の料理の方が人気あったります😅
(オムライス、天津飯、きんぴらとか‥)

あの写真は、一見グラマーに見えるんですね~😁💦
ごめんなさい、実際は全くグラマラスではないです‥😢むしろ逆で‥🙇
三女は本当にいつでもどこでも私の服の中に潜り込んでオッパイ飲むので、すっかりその事に慣れてしまってあまり気にしてなかったんですが、こうやって写真で見てみるとこんな風に見えてるのか‥とビックリでした😓

三女は一番オッパイへの執着心が強いので、卒乳に向けてかなりの覚悟と勇気が必要になりそうです‥😱




返信する
おはようございます☆ (ボンジュー)
2019-07-09 08:48:44
ハッキリとしない天気が続きますね。
流石に雨はもういいって感じです。梅雨明けはまだですかね~

さて、うちの結婚何年目?と思い振り返ってみると、今年の12月で20周年でした
そんなに経っていたんだなって。
20周年は”磁器婚式”と言うようです。初めて聞きましたよ。

そっか、結婚記念日って家族の誕生日でもあるんですね☆
そう考えると、とっても大切な日ですね。
磁器婚式…まだノープランですが、今年は家族でお祝いした方がいいのかな~

大人顔!
これまで6人ママさんのお顔を勝手に想像して、実は何となく大人顔?なのかなって思ってました。
可愛いというよりは、美人タイプの方かなって。
(↑あ、どちらも褒めて言ってますからね)

でも昨日、拝見してイメージと全然違っていて、キュートなんて遠回しな言い方をしましたが、
本当は”可愛い!”と思ったのが正直な印象です
大人顔と言うより、寧ろお若くないですか?
6人のお母さんには全然見えないです。

ってあまり言うと、セクハラになります!って先週、職場でやる年1回のセクハラ講習会で習ったのでこのぐらいに。

今度ロキソニン試してみます。
返信する
ボンジューさん☆ (6人ママ)
2019-07-09 11:42:27
こんにちは😃

今日も雨が降りそうで降らなそうな、どんよりとしたお天気になりましたね☁😅☁
ボンジューさんは頭痛の方は大丈夫ですか‥?

私は痛みまでは出ていませんが朝から頭が重く、ボーッとした感じです😵これから痛みが出てきそうな予感もしています😓
本当に梅雨明けが待ち遠しいですね~😭

ロキソニンは鎮痛効果は高いと思うのですが、強いお薬なので胃が荒れたりする方もいらっしゃるそうです😲(私は今のところ大丈夫ですが😅)
市販薬でも胃に優しいタイプがあるので、初めて服用される時はそちらの方がいいかもしれないです☺
気圧だけでなく、疲れやストレスも頭痛の原因になるようなので、体調にも気を付けてくださいね😉

結婚記念日!ボンジューさんご夫婦は今年が20周年だったのですね‥❗
おめでとうございます✨😍✨
もしかしたら、ご結婚はうちと同じくらいの時期なんじゃないかな‥?と思っていました😄

磁器婚式!私も初めて聞きました😲金婚式と銀婚式、ダイヤモンド婚式くらいしか知らなかったです😅いろいろあるんですね😉

磁器‥と聞いて、私はピップエレキバン(磁気治療器)しか思い浮かばなかったのですが(色気無さすぎですね💧)、
調べてみると陶磁器のペアのマグカップやお皿、ペアの腕時計が人気のプレゼントみたいですね😉

今年はぜひ奥さまにサプライズでプレゼントされてみては‥💕
きっと喜ばれると思います😍
ちなみに私は肩凝りもひどいので、ピップエレキバンでも十分嬉しいです(笑)
楽しみですね~🎵

顔のことなのですが、
前回の記事で私が描いたイラストを三男に見せてみたところ、
『このAさんの顔、お母さんに似てるね!』
と言われ、自分で描いておきながらちょっとショックを受けていました😫
なので、ボンジューさんからの、『キュート』、『可愛い』、『若い』というお言葉は、本当に盆と正月がいっぺんに来たくらい嬉しかったです😭✨

実際は‥隠れている部分は、多分Aさんみたいな感じなので、お会いすることがあったらがっかりされそうな気がします‥😅
でも本当にかなり励みになりました💕ありがとうございます😊

今は褒め言葉も場合によってはセクハラになってしまうのですね‥💦
個人的には大歓迎ですが、いろいろと難しい時代になりましたね~😅

返信する
はじめまして~ランダムから来ました (鈴木)
2019-07-09 15:49:44
ブログ拝見してます
素敵な家族ですね
うらやましいです
我が家は一人息子なので~~~
兄弟喧嘩も知らずに育ちました
中学に行ったらイジメラレルト行けないので小学1年から少林寺拳法に通わせました
小6で初段の試験を東京まで受けに行き見事合格しました同時のそろばんの3級も受かりました
そろばんは小学生で止め少林寺は中3年の一学級まで続けました
それからは高校受験に備えました
皆さん少林寺の有段者と知っているのでいじめはなかったようです
また道場からは喧嘩、いじめは硬く禁止されていたようです
楽しい中学、高校、専門校を過ごしたそうです
返信する
鈴木様☆ (6人ママ)
2019-07-09 22:13:33
こんばんは😃🌃

ブログへのご訪問&コメント頂きありがとうございます✨

鈴木様のお子様は、少林寺拳法を習われていたんですね!
私の叔父が少林寺拳法の師範なのですが、一つ一つのつの動きがとてもカッコいいですよね😉
小学6年生で初段なんて、すごいです‥!
そろばん3級もすごいですね☺

何事も自分の特技になるまで続けられると、すごく自信に繋がりますよね😊

うちは子どもたちが柔道をやっていますが、やはり同じように喧嘩に技を使うことは固く禁じられています💦
体と心を強く鍛えることで、人生の困難も乗り越えられる力が身に付けられるといいなと思います。

鈴木様のお子様は楽しい学生生活を過ごされたとのこと💕本当にホッとされたことと思います✨

子どもが笑顔で過ごせることが、親の一番の望みですよね‥😌
私も笑顔を守れるように頑張りたいです☺
返信する

コメントを投稿