〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

子ども達と大掃除🙂 & 年賀状デザイン完成!

2020-12-28 | 日記
12月27日(日)。

昨日は朝から冬晴れの穏やかなお天気になりました😌🌞

特に予定もなかったので、冬休みに入ったばかりの子ども達と一緒にお片付け&お掃除デーにすることにしました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

まずは子ども部屋。

三男&長女&次女が終業式の日に持ち帰ってきた荷物やプリント類が部屋中に散乱していて、とんでもない状態に…😱

もう必要のないプリントやテスト、使いきったノートやドリルは全て処分へ…

お道具箱の中身は整理整頓





片付け途中は、床に足の踏み場もない状態になり、どうなることかと思いましたが、何とか片付いて良かったです…😅

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

その次は窓掃除です😃

三男と長女は外側、次女は内側の窓を拭き掃除してくれました。
ガラスマジックリンの泡で、何やら絵を描いて楽しんでました😁💦

次女は手が届かない所は、椅子に上って頑張ってくれました!
三女も手伝ってくれました☺️


ピカピカになって、外の洗濯物もクッキリハッキリ見えるようになりました😅✨

みんな、手伝ってくれてどうもありがとう~😍

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

長男には、クリスマスツリー🎄の片付けを手伝ってもらいました。


箱の中にコンパクトに仕舞うのが中々大変でした😁💦
今年も子ども達をたくさん楽しませてくれたツリー🎄、どうもありがとう😆💕
また来年もよろしくお願いします🍀

玄関に飾っていたクリスマスの飾りも片付けて、


お正月に向けて、鏡餅をかざりました🙂

クリスマスから一気にお正月気分に😌🎍

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

年賀状の作成にもようやく取りかかることが出来ました。

我が家の年賀状は毎年家族写真を使っているので、写真選びだけでも時間がかりますが、
何とか昨日中に写真とデザインが決まり、印刷まで出来たので良かったです…🙂
(写真選びは私。デザインと印刷は主人担当です。)
今回はこんな感じになりました。

今日もこれからパートなので、帰ってきてから一言書きをしたいと思います💦

今年もギリギリにはなりましたが、何とか今日明日中にはポストに投函出来るように頑張りたいと思います😅💪



最新の画像もっと見る