〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

三男、インフル発症…(泣)

2017-12-27 | 三男(16歳)のこと
三男、次女、三女を連れて、午前の診療時間ギリギリに小児科に駆け込み、先生に診てもらいました。
(長女は腹痛で動くのが辛そうだったので、お留守番…)


三男が昨日の朝から発熱し、微熱が続いていることを伝えると、

『すごく流行っているので、まずはインフルエンザの検査をしましょう』

と、言われ、綿棒を鼻の奥~~の方まで突っ込まれて検査😓
(見てるのもツラい…💧)

しばらくしてから、検査キットを見せられて、
インフルエンザB型だと判明しました😱

……………


一瞬頭の中が真っ白になりました…😭

昨日の朝から熱は37度台で、高くても37度8分。
咳と鼻水は少し出ているけど、比較的元気なので、『まさか!』って感じでした💧

でも、先週金曜日の小学校の終業式の日。

三男の隣のクラスはインフルエンザで欠席11名、早退6名も出たと聞いていたので、三男もどうやら学校で感染してしまった可能性は高いです😢


次女も今朝から微熱があるので、念のため先生がタミフルを処方してくれました。

明日から年末年始がお休みになるので、咳と鼻水が出ている次男と三女、腹痛の長女の分も、お薬を処方してもらいました。
(先生いつもありがとうございます🙇)


薬局の薬剤師さんも、処方箋の枚数の多さにビックリ😅


イナビルを薬局で吸入した三男。
帰宅後に熱を計ったら36度9分に下がっていました。
さっそく効いてきたのかな…?


明後日から実家に帰省予定だったのに…💧
どうしようかなぁ…(泣)


嘔吐下痢の風邪の次は、インフルエンザ…

いい加減、泣きたくなります😢






最新の画像もっと見る

コメントを投稿