〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

『崖の上のポニョ』

2017-12-28 | 日記
今日は12月28日。


今朝、主人は今年最後のお仕事へ、

長男は今年最後の高校の冬期講習へ、

次男は今年最後の部活動へと
出かけていきました☺

本当に1年お疲れ様でした😌


インフルエンザの三男、まだ本調子ではない長女と次女はどこにも出かけられないので、
家の中で暇を持て余して、ダラダラ……😅

ふと、思い付いて、

『久々に崖の上のポニョ観てみる?』
と、提案すると、

『観る観る~!!』
と、大喜び😄



3人ともTVにかじりついて、夢中で観てます💦
(もう少し後ろに下がれ~😣)


私も面白くて、家事の合間についチラチラ……


久々に観ると、素直で純粋な宗介くんが、もう可愛くて可愛くて……😅

彼の可愛い声、笑顔、泣き顔、頑張る姿にいちいちジーンときて、
ウルウルしてしまいました😢💦

最近、心が疲れてるから……?


三女はおんぶで寝てるし、子どもたちがポニョに夢中なってる間に、年賀状を書こうと思っていたのに、中々はかどりません……😁💦



いつの間にか、部活から帰ってきた次男も仲間入り……
(荷物置いて着替えてきなさいよ…)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボンジュー)
2018-02-08 13:20:38
インフルで誰かがやられてしまうと、
うちもビデオ三昧か、HDDに溜め込んであるドラえもん。
病気の子を残して、元気な子だけ連れ出すわけにもいかないですもんね。

二男くんの部活から帰ってきて、そのままテレビを見入る。
これ、うちの長男も全く一緒です!

まず帰ったら手洗いして、荷物置いて、着替えてこいと言ってるのに、
テレビがついてると下の子たちと一緒に釘付け
それが決まってアニメだったりするんですよね。

それとテレビの真ん前で見るにも同じです。
目が悪くなるからって言ってるのに、下がらない。

それにしてもポニョは感動ですね☆
でもどちらかと言うとトトロの方が好き。
昭和の雰囲気も出ていて。
返信する
ボンジューさん☆ (6人ママ)
2018-02-09 13:43:11
こんにちは☺

コメントありがとうございます😍

長男くんも、部活から帰ったらそのままテレビなんですね(笑)ちょっと安心しました!(……って安心しちゃダメですね😁💦 )

特に今はインフルエンザがすごく流行っているので、帰ってきたらそのまま洗面所に直行してほしいところですよね😭

テレビも……
以前、このラインから前に出ないように!と、床に赤いガムテープを貼ったりしたんですが全く効果ありませんでした……(泣)引き続き、注意し続けるしかないんでしょうね💧

トトロ!私も大好きです❗
宮崎アニメは子どもの頃から本当に大好きで、金曜ロードショーをビデオテープに録画しては、擦りきれるくらい何度も観ましたね~😁

何気に『おもひでポロポロ』も、主人公のタエコの5年生の時の回想シーンが、昭和満載!で大好きです(笑)
返信する

コメントを投稿