〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

年賀状印刷完了! & 次男のやらかし三連発

2017-12-27 | 次男(19歳)のこと
おはようございます☺


12月に入ってからバタバタが続き、全く手付かずだった年賀状…💦



今年は120枚準備☺


昨日は主人がお休みだったので、朝から一緒に使う写真を選び、レイアウトを考え…

夜中ようやく印刷作業が終了😅💨



あとは宛名書きと、ひとことコメントを書くだけです。

今夜全部できるかなぁ…💧



昨日から今朝にかけて、次男のやらかし三連発。


部活に行くとき、間違えて妹(小2)の柔道着の下のズボンを持っていってしまい、
ひざ丈、パツパツの状態で練習。
先生に、
『そんな短いので、練習になるか!』
と、怒られる。


部活から帰宅後、お友だちとア○オへ。
クリスマスプレゼントに仮面ライダーベルトをもらったことを見せびらかすため、
腰に直接付けていって、友達に爆笑される。
(私は夕方次男が帰宅したときに、腰にベルトが付いてることに気がつき、衝撃を受ける…😭)
ア○オの店員と周囲の人たちからは驚かれ、ジロジロ注目される。


今朝、リビングの目覚まし時計を勝手に止めて二度寝…
おかげで家族みんなが寝坊する😞





寝坊のおかげで、家事が後手後手になり、
さっきやっと3回目の洗濯が終わりました…
今日はいいお天気だからよく乾きそうでよかったです😃

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

先週、三女から始まった家庭内感染💦

長男でストップすることを願ってましたが、昨日の朝から、今度は三男が発熱し、長女は熱はないけど、腹痛がある様子。

今朝も三男は微熱があり、長女は食欲がないので、これから病院に連れていってきます😢

かかりつけの小児科は今日が今年最後の診療。

きっと待合室は激混みだろうなぁ…😭




最新の画像もっと見る

コメントを投稿