〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

今日は大掃除

2017-12-29 | 日記
昨日から中々はかどらなかった年賀状の宛名書きと、一言コメント。

昨晩三女を寝かしつけたあと、
半分徹夜で、ようやく書き上げることができました😅

さっそく今日からお休みの長男に頼んで、ポストに入れてきてもらいました☺


さぁ、あとは大掃除を残すのみ……!


長女と次女は壁の拭き掃除。




長男と、熱が下がって元気が有り余ってる三男は、激オチ君スポンジで、壁の落書きや、頑固な手垢汚れを落としまくり。



次男はひたすらトイレ掃除




主人は窓ガラス、部屋のガラス掃除







ピカピカ✨


私はお風呂と玄関


浴槽のエプロンを外すと、中々スゴいことになってます😱
カビキラーが大活躍!



欲を言えば、台所と冷蔵庫の掃除と、もう使わない物を断捨離したかったけど、
それはさすがに時間オーバーでした😣💦

一番手強いガスのレンジフードは、明日、主人が一日かけてやってくれるそうです😄✨



夜、綺麗になったお風呂から上がってホッと一息……


やり残した箇所はちょこちょこあるけど、
お家がきれいになると、やっぱり気持ちがいいね👍

みんな今日はお疲れ様でした😌✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿