〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

頑張る家電、No.1!

2017-12-23 | 日記
おはようございます☺

今朝、洗濯機が壊れる夢で目を覚ましました…😅


我が家の家電製品の中で、一番体力(?)というか、パワーを使っているのは、間違いなく洗濯機だと思います😅

昨日は午前中だけで、布団、シーツ、枕カバー、衣類を洗うのに、計4回。

夜は、次男と三男の柔道着、衣類を洗うのに2回…

計6回…!!

本当にお疲れ様です…😂


2014年に購入した我が家の洗濯機。

買ってからわずか2年後に、モーターが壊れて修理してもらったことがありました。

耐年数は確か7年のはずなのに…?

そのときの修理業者の方に聞いてみたら、

『耐年数は、1日1回の洗濯を基準にしてますからねぇ…😅』

と、苦笑いされました。

ということは、うちは平均1日3回洗濯しているから、2年に1度は壊れる計算に…😱

前回修理してから、すでに1年半。

今も朝からゴウンゴウンと回っている洗濯機さん。
せめてあと1年は頑張ってください🙇💦


さてさて、三女の胃腸の風邪がうつり、一昨日4回嘔吐してしまった次女。

昨日のお昼にはうどんを一玉食べれるくらい回復して、今も吐き気も下痢もなく落ち着いている様子でよかったです。



明日はいよいよクリスマスイブ✨🎄✨
(何も準備はしてません…)

このまま、家庭内感染が拡大しないことを願います…💦






最新の画像もっと見る

コメントを投稿