〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

二次感染…(泣)

2017-12-22 | 次女(10歳)のこと
おはようございます…😢

昨日、幼稚園から帰ってきたあと、リビングでお昼寝をしていた次女。

突然、次女の近くで宿題をしてた長女が、

『ギャー!!』

と、叫んだので、『何事…?!』と思って駆け寄ると…

眠りながら、噴水のように嘔吐する次女の姿が…😱

しばし、茫然と立ち尽くしてしまいました…

ハッ!と我に返り、慌てて次女を抱えてお風呂場へ直行…!
シャワーで洗い流し、パジャマに着替えさせ、汚れたものを片づけて…

ちょっと落ち着いたかな…?と、思ったところで、またまた、激しい嘔吐…!
(今度は近くに置いておいたバケツでキャッチ!)

三女の風邪が完璧にうつってしまいました…😭


その後も、次女は2回嘔吐…
固形物はもう出てこないのに、苦しそうに吐いて泣く姿…
見てる方もつらくて泣きたくなりました😢

そして、ドロドロになった山のような洗濯物…

うーん…もう、笑うしかないかな…💧

『あはは…』と、試しに笑ってみたら、何だかちょっとだけ、気持ちが軽くなりました😅

次女は今日、幼稚園はお休み…

今は吐き気も落ち着いてる様子。
ゆっくり休んで早く元気になろうね。

それにしても、胃腸の風邪の感染力、恐るべし…😭
家族全員が、元気にクリスマスとお正月を迎えられるのか…

ドキドキです💦



洗濯物が、盛り沢山で、手が荒れ荒れに…
ハンドクリーム大活躍です😅







最新の画像もっと見る

コメントを投稿