〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

冷たい雨と平和な休日

2018-03-21 | 日記
今日は春分の日。

最近、春らしく暖かくなってきたなぁと思っていたけれど、うって変わって冬の寒さに逆戻り…😲💦

朝から降っている雨も、時々みぞれ混じりになっていて、ビックリでした❄

休日だけど、次男が午前中に部活に行く以外は特に予定もなく、みんなで朝からゆったりのんびり…☺

ずーっと家にいるのももったいないね…ということで、お昼過ぎに次男が帰宅後、久々に家族全員でサイゼリヤにお昼を食べに行きました🍴

予想以上の寒さ、しかも冷たいみぞれ混じりの雨…☔

でも、子ども達はみんな揃っての外食が嬉しくてウキウキの足取り♪

『ゆーき!ゆーき!雪になれ~🎵』

と、歌まで…😅

途中、公園の桜の木に

寒さに負けず、桜の花が咲いているのを見付けて、私も嬉しい気持ちになりました🌸


サイゼリヤで昼食後は、近所のTSUTAYAへ。

文房具を見たり、本を立ち読みしたり…
面白そうなDVDを探してみたり…

次男のリクエストで、CDを3枚レンタルして帰りました。


次男は最近、星野源がお気に入りの様子…

私はCDを借りたら、MDにダビングする以外の方法知らないのですが、その事を主人に話したら、

『何言ってるの。もう今どきMDにダビングする人なんていないよ。
自分ヤバイよ…』

と、言われてしまいました…💧
(ちなみに主人は私よりも8歳年上)

家に帰宅後、長男が自分のノートパソコンに借りてきたCDを取り込んでいる姿を見て、

時代の流れに置いていかれつつある自分を感じました…

特別なことは何もない休日だったけど…

いつものように大きなケンカもなく、
私が子ども達を怒鳴ることもなく、

平和で穏やかな一日が過ごせて良かったです☺

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿