〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

次男、久々に嬉しいニュースでした😄

2020-09-12 | 柔道
昨日9月11日(金)のこと。

次男は柔道の地区大会(個人戦)がありました。

今年の3月以降、コロナウイルスの影響で試合や遠征は全て中止になっていたので、今回が高校2年生になってから初めての試合になります😳💦

そして、無観客で行われるため保護者は応援に行くことは出来ません😣


昨日は私も朝から緊張してしまい、心臓が破裂しそうなくらいドキドキ…😵😵😵

しかも次男は試合の1週間くらい前に左足首の靭帯を痛めており…😓
テーピングでガチガチに固めても足を踏み込んだ時にかなり痛みが走ると聞いていたので、余計に心配でした…😰

でも、本人は

『何がなんでも、優勝したい…❗️』

と、相当な気合いが入っていました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

次男の73キロ級23名出場。

五回勝てば優勝です🏆️

パートの最中も、

(足の痛みに耐えられるかな…😰
大きな怪我をしてないかな…😰)

頭の中は、次男のことでいっぱいでした😣

パートが終わって携帯を確認すると、ちょうど次男からLINEが来てたので、ドキドキしながら確認すると、

『次、準決勝』

と、書いてありました😳

私も

『頑張れ✊❗️』

と、返信して次男からの報告を待っていました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

その後、待てども待てども次男からの連絡が来ないので、

(これはもしや…
準決勝で負けちゃってすごい落ち込んでいるのでは…?😥💦)

と、ヒヤヒヤしていると

午後3時半時過ぎにLINEの着信音が…❗️

確認すると、



『優勝した』と書いてあったので、私も嬉しくて、感激のあまりゴリラのスタンプを送ってしまいました😅🦍


左足首の方は試合中も相当痛かったようでしたが、よく耐えたと思います…

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

高校に入学してから初めての優勝

コロナウイルスの影響で目指していた大会は全て中止になり、思うように練習出来ない日も続いて、苦しい思いも沢山あったと思います😔

次男が今回の試合でこれまで頑張ってきた結果を出すことが出来て、
私も本当に嬉しくて涙まで出てしまいました😭✨


その後、次男から写真が送られてきました📷️↓


右から2番目が次男。決勝の時に鼻血を出したようです😳💦

賞状を手にとても嬉しそうです☺️

主人も子ども達も次男の嬉しいニュースに大喜びでした✨

今度は11月に県大会がある予定なので、足の怪我をしっかり治してまた練習に励んで欲しいと思います😉

次男、優勝本当におめでとう🎉✨😆✨🎊


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

一方、中学生の三男…。

来月行われる予定だった中体連主催新人戦に向けて、毎日張り切って練習していましたが…

先日、大会は年明けに延期が決まってしまいました…😞

9月20日には3年生のための最後の交流試合も行われる予定でしたが、それも中止

東京都はコロナウイルスの感染者数が中々減少傾向にならないため、やむを得ない判断とのこと…


『えっ…マジで…?嘘でしょ…?!😳』

その事を伝えたときの三男の表情…
忘れられません…😓

『信じられない』、『悔しい』、『ガッカリ』が全て混ざっていた表情で、胸が痛みました…😭


東京の方は、もう少し我慢の日々が続いてしまうけど、
これからもいつでもベストな状態で試合に臨めるように、三男も練習頑張って欲しいと思います🙇


昨日の夜、自分で頭をバリカンカットして気合い入れる三男。
(虎刈りになってたので、仕上げは手伝いました😅)



先日テレビでやっていた『タップボールトレーニング』(集中力と瞬発力があがるとか…?)
輪ゴムとテニスボールで自分で作ってやってました😅


みんな、コロナに負けずに明日に向かってファイトだよ…😆✊❗️




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2020-09-12 15:01:02
フーミン
次男君、おめでとうございます‼️次男君の大きな自信になりますね✨三男君の肉体美、鍛えていますね😆モチベーションを持続するのは大変ですがめげないでくださいね👍️みんながんばれー🚩😃🚩
返信する
Unknown (iroirotanosii)
2020-09-12 15:10:22
優勝おめでとうございます✨✨素晴らしい気合いですね💪私も、頑張ります😤
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2020-09-12 15:37:52
優勝おめでとうございます㊗️

連絡を待ってる母の気持ちも分かるし、ドキドキしますねーー💓
あまりに嬉しくて初コメ入れましたーー😊
返信する
Unknown (kamigo3suika)
2020-09-12 15:47:22
ママさん
こんにちは!Suikaです🤗
ファイト!!
ボーイズ&ガールズ
今は辛い事ばかりだけど、気持ちは前向きにね!
時には我慢はいけない事もあるよね。
辛い事を笑い話のように口に出すだけでもスッキリするかな。
見よ!往け!起て!
おじさんは、陰ながら応援してます!
返信する
Unknown (necesito)
2020-09-12 16:42:05
6人ママさん
こんにちは^ ^

イエーィ*\(^o^)/*

おめでとう㊗️ございます〜*\(^o^)/*
お見事です
私もがんばりマッスルーーー*\(^o^)/*

元気勇気やる気ーーーーーー*\(^o^)/*
もらいました
返信する
Unknown (グライセン)
2020-09-12 17:19:54
おめでとうございます
返信する
Unknown (kaminaribiko2)
2020-09-12 18:16:08
次男さん、よかったですね。6人ママさんも母親冥利に尽きますね。お子さんが多い分、喜ばせてもらう場面も多くなって、苦労も吹き飛ばせますね。
返信する
Unknown (sisyo)
2020-09-12 20:23:50
6人ママさん✨
こんばんは🌃
コメント失礼いたします😊

次男クン、優勝おめでとう🙌💐🎶
鼻血を出しながらがんばったんだね😂
さすがです✨男の子ですね🤗
優勝って簡単に言えるけど、
一番になるって本当に大変だものね😂

本当におめでとう㊗💐
よく頑張りましたね🙆🎶✨
私もとっても嬉しいです💓
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-09-13 06:29:04
次男君おめでとうございます🎉🎉
なんか嬉しいニュース聞けて私も嬉しいです。
無観客といことですが、少しずつでも試合が出来ることはいいことですね。

次男君、頑張ってるのに辛いですね💦
東京は今の現状は仕方ないのかもしれないですね。家の長男も東京なので、部活再開したものの、コンクールは全部中止。文化祭、もしかすると最後の演奏会も中止かもしれません。目標がないままやってるようですが、やはり好きな事なので、演奏できるだけだも一歩前進だと思っています。

まだまだ大変だと思いますが、お互いに何か子供の為に、それから、子供も自分の為に部活でもいいし、違う何かでも見つけられたらいいですね😊
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2020-09-13 08:24:06
@volvo2433 フーミン様⭐️

おはようございます😃

コメント頂きありがとうございます✨

今回優勝できた事、次男もとても喜んでいました☺️
次の県大会も自信を持って頑張って欲しいです…❗️

三男はいつも鏡の前で自分の筋肉チェックしています😅男の子はムキムキに憧れるみたいですね~😁💦

試合が延期になり、とてもガッカリしてましたが、三男も何とか気持ちを切り替えて、頑張って欲しいです🙇

温かい応援ありがとうございます😄💕

6人ママ⭐️
返信する

コメントを投稿