〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

実写版『ライオン・キング』を観に行きました🦁&プリクラの進化にビックリ…😲!

2019-09-23 | 日記
9月23日(月)、秋分の日。

三連休最終日の今日、久々に三姉妹と一緒に映画館に行きました😃🎥

今回観に行ったのは、『ライオン・キング🦁』です。

何故この作品を選んだのかというと…、

長女と次女が通う小学校では、11月に学芸会があるのですが、長女の学年は『ライオン・キング』の劇をやることに決まったとのこと。

担任の先生から、

お話の内容を頭に入れておいてもらいたいので、出来たら原作のアニメを観ておいてください😃
ちょうど今、実写版の映画もやってるから、この機会に観に行ってもいいかもしれないですね😉』

と、言われたそうなのです😳

本当は長女は、2週間前に同じクラスのお友達と一緒に映画を観に行く約束をしていたのですが、
当日そのお友達が体調を崩してしまい、行けなくなってしまいました😣💦

ライオン・キング』は少し前に金曜ロードショーでアニメ版が放映されていて、録画したのを何度も繰り返し観ていた子ども達…。

わざわざ映画を観に行かなくても、アニメを何度も観てるからお話の内容は分かるでしょ?
今回の映画はTSUTAYAでDVDになったら借りてこようよ💦』

と、話したのですが、

やだやだ~!実写版を映画館で観るのを楽しみにしてたのに~😭

と、泣き出した長女…😓

その日から毎日のように『観に行きたい!』とせがまれ、根負けして今日観に行くことになりました…😅

ちなみに、主人と三男は朝から柔道の試合の応援、
長男は受験勉強なので、次女と三女も一緒に連れて行くことになりました。

(う~ん…次女は大丈夫だと思うけど、3歳の三女は2時間も座っていられるかな…😥)

内心かなり不安でしたが、 私自身映画館で映画を観るのは4年ぶりなので(何故ならチケットが高いから…😁💦)、ちょっとワクワクもしていました😍

前日に上映スケジュールを確認すると、12時15分~の回があったので、早速インターネットでチケットを購入!

ちょうどお昼ご飯の時間帯になるので、おにぎり10個とおかずを少し持っていきました🍙

↑おかかのおにぎり10個🍙
これで、昼食代は節約…(笑)💦

早めに映画館に着いたので、空いているベンチで早めのお昼を食べました😃
おにぎり三姉妹🍙

上映10分前に劇場内に案内され…
おにぎり食べてお腹はいっぱいのはずだけど、ポップコーンはやはり買わされました😅
(キャラメル味)
※もちろんこの後携帯の電源はOFFに😉📴

そして、映画が始まりました。

既にこの映画を観ていたお友達からは、お話の内容はアニメ版とほぼ同じだということは聞いていました。


アニメ版の映画が初めて上映されたのは1994年なので、今から25年前😲❗️

私も若い頃からこの作品は何度も観ていたので、アニメならではの豊かな表情やコミカルの動きは、実写版ではどのように表現されるのか…
実はすごく気になっていました。
アニメ版のワンシーン

実写版は全編フルCGとのことでしたが、登場人物(動物?)は全員、動きも鳴き声も、本物の動物にしか見えませんでした。
でも、ちゃんと『喜び』、『悲しみ』、『怒り』などの感情が、瞳や表情からしっかりと伝わってきてビックリしました😲

大自然の風景や、戦いのシーンは実写ならではのリアルな臨場感と迫力があって、とても素晴らしかったです😍✨
すぐに映画の世界に引き込まれ、最後のシーンは感動して涙も出てしまいました😭✨

隣をチラッと見ると、長女と次女も夢中で観ていました☺️

三女は30分を過ぎた頃から飽きてしまって、ムズかったり席を乗り越えようとしたり…😱

ヒヤヒヤする場面が何度もありましたが、最終手段のおっぱい(まだ卒乳進まず…)と、真っ暗な劇場のおかげで、後半はほとんど眠ってくれたので助かりました!

やっぱり映画館で映画を観るのは、自分がその世界の一員になったような気分になれるので面白いなぁ…と、改めて思いました💕


映画が終わったあとに、せっかく女子だけのお出かけ記念として、プリクラを撮ろう!ということになりました📷️

長女は何度かお友だちと撮ったことがあるのですが、次女、三女は初めてです😆

私も…何年ぶり…?!

機械の操作方法も昔とは全然違うので、戸惑いましたが、どうにかこうにかアナウンスの指示に合わせて、撮ることが出来ました。

そして…

出来上がった画像を見て、これまたビックリ…❗️

これでもか…‼️というくらい、顔が加工されていて、娘たちはともかく、私はまるで別人28号…😂

目は二回り位大きくなってるし、
顔の輪郭、鼻筋はシャープになり、
美白加工で、シミもシワも全くありません✨

これが私…?!』
(……な訳がありません😅)

面白いので、新潟にいる次男に写真を送ってみたところ、

『キモイ』

という一言が返ってきました💧

帰宅後に、主人、長男、三男にも見せてみたら、

『うわっ❗️何これ~🤣気持ち悪~い‼️

と、これまた大爆笑

お出かけ記念のプリクラは…すっかり『ギャグ扱い』にされてしまいました😁💦

昔のプリクラは確かに画像は荒かったけれど、今より自然で本人と変わらなかったので、昔の方が良かったなぁと思いました🙄

特に若い子はあんなにコッテコテに加工しなくても十分可愛いと思うので、勿体ない気もします😅
(でも私は、別人になれてちょっと嬉しかったです…(笑))

今日は娘達と一緒に映画とプリクラで日常とはちょっと離れた体験で、気分がリフレッシュできました😌


夕方、『わぁ!お母さん、すごい夕焼けだよ🌇見て見て~😍』

と、窓の近くにいた娘たちから声をかけられました。

うわぁ…すごい真っ赤だね~😲』

今日の夕焼けは、まるで映画に出てくるワンシーンみたいに真っ赤で印象的でした🌇

そうだね…やっぱり日常も素敵なことがたくさんあるね☺️


長女、次女、三女、今日は楽しい1日をどうもありがとう❤️



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライオンキング (たんぽぽ)
2019-09-24 04:28:12
おばあちゃんの私も観てみたいです
女の子3人はとても華やかですね
楽しい時間をすごされていて
微笑ましいです
節約術もさすが!!
返信する
Unknown (グライセン)
2019-09-24 05:59:57
良かったね~見に行けて・・・
お母さんも行って良かったですね、
子供の成長が見れたし!
大きくなった時に記憶にきっと残っていますよ!
返信する
Unknown (emmiegoodkondokoso1ban)
2019-09-24 08:33:53
楽しい1日で良かったですね♡
うちはニ男一女の三人ですが、三人の女の子って憧れてしまいます。

プリクラの進化にもビックリ⁉️してしまいました。私も加工でいいので若返ってみたいです❣️
娘に連れて行って貰おうかな😃
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2019-09-24 14:04:23
たんぽぽ様☆

こんにちは☺️

コメント頂きありがとうごさいます✨

ライオンキング、本当に面白かったです😍
実写版は実写版の良さがあって、音楽もとても素敵でした😉(さすがディズニー!)

娘たちは家に帰ってからも、『ハクナマタタ』という歌を歌っていました🎵
三男も観たがっていたので、DVDになったら、また借りて観てみようと思っています😌
よかったらたんぽぽ様も観てみて下さいね⭐️

家計簿も付けてないし、普段はどんぶり勘定の私なのですが、さすがに映画と外食のセットは出費がすごいことになってしまうので、おにぎり作っていきました…😁💦

映画館の中に軽食を食べれるコーナーがあってよかったです(笑)

6人ママ☆
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2019-09-24 14:05:08
グライセン様☆

こんにちは☺️

コメント頂きありがとうございます✨

映画、長女のおかげ(?)で、私も一緒に観に行けて良かったです❤️
この機会がなかったら、映画館に足を運ぶ機会はしばらくなかっただろうと思います😅💦

三女にはまだちょっと早かったけれど、長女と次女はとても真剣に映画の世界を楽しんでいました😍

プリクラも、私は操作方法がよく分からなかったのですが、長女が率先して画像のデコレーションなどをやっていて、成長を感じました😌

楽しい1日になって良かったです🥰

6人ママ⭐️
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2019-09-24 14:06:47
@emmiegoodkondokoso1ban こんにちは☺️

コメント頂きありがとうございます✨

長男次男はそれぞれの事で忙しく、三男は中学生になってからはほぼ毎日部活動になってしまったので、
休日は三姉妹と一緒にお出かけすることが多くなりました😀

まだ末っ子の三女が3歳なので、今は公園に遊びに行くことの方が多いですが、もう少し三人が大きくなったら、ウインドーショッピングとか、雑貨屋さんとか…行ってみたいです😌

プリクラの進化…!本当にビックリしました😲✨

ちょっとやり過ぎな感じになりますが、シミとシワがなくなって、白肌、髪はサラサラ、目がパッチリな自分の姿…

別人ですが、かなり!嬉しかったです😆(笑)

お気に入りの1枚は、無料でスマホにダウンロードも出来ました😉

ぜひ、今度娘さんと一緒にやってみて下さいね~💕

6人ママ☆
返信する
Unknown (bonjourbonjourbonjour)
2019-09-25 10:51:15
おはようございます。
最近、ディズニーの実写版がどんどん映画化されていますね。
アニメも良いけど、実写版もそれなりに楽しめるから、自分は好きです。
ライオンキングの実写版って想像がつかなかったのですが、全部CGなんですね。
それもまた一味違った面白そうです。

久々の映画、親子で満喫できたみたいですね☆
下の子を連れて映画って、ちょっと周りに気を使ってしまいますし、自分は最後まで観れるだろうか?って不安になります。

うちもおにぎり持参は定番ですが、結局、何か買ってしまうんですよね。
自分は食べませんが、ポップコーンも子供は一人1バケツ。
残すだろうと思いきや、全部たいらげるんですよね💦

うちは今年「トイストーリー4」を観にいってきました。
期待しすぎて、イマイチでしたが(笑)

それにしても今のプリクラはスゴイですね。
人と言うより、お人形さんみたい。
昔も美白効果的なものはあったような気がするのですが、今のは自動的に加工されてしまうのでしょうか。

次男くんの「キモイ」は気持ちが分かりますが、でも6人ママさんも、お嬢さんたちも、元々、つぶらな瞳で可愛いお顔なので、それほど加工されていないのでは?と思いましたよ♡

6人ママさん、若い頃の堀ちえみ似!と思ってしまいました♪
すみません、昭和のアイドルしか知らないもので。
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2019-09-25 18:10:08
@bonjourbonjourbonjour ボンジューさん☆

こんにちは☺️

コメント頂きありがとうございます✨

涼しくなったと思ったら、また残暑が戻って今日も暑くなりましたね😅


ディズニー映画、最近では『美女と野獣』も実写化してましたね😉(まだ観てないのですが💦)
私もまさか『ライオンキング』が実写化されるとは思わなかったのでビックリしました😲
映像、音楽、声優さんも役にぴったりで、見応え十分で素晴らしかったです☺️✨

私も三女を映画に連れて行ったのは初めてだったのでドキドキしましたが、結構同じくらいのお子さんも沢山来ていたので、ホッとしました😁💦

でも三女の集中力は、予告編までが限界でした…😂後半は寝てくれたので、良かったです😭
やっぱり途中でトイレに行ったり、退場するお子さんも何人かいました😳💦

ポンジューさん家も、映画の時はおにぎり持参されるんですね😉🍙
ポップコーン、1人1バケツ、すごいですね…!
うちは今回はMサイズを4人で分けて食べましたが、軽くてサクサク進むから1人でも食べれてしまうかもしれませんね😆

ボンジューさん達は『トイ・ストーリー4』観てきたんですね!
1はテレビで観たことあるのですが、ドキドキハラハラして面白かったです😍
2~4も今度観てみたいです☺️主人公はずっとウッディなのでしょうか?

プリクラ…すごいですよね😅
最初に『美肌モード』か『瞳パッチリモード』か選べたので、『美肌モード』を選んだのですが、サービスなのか、目もかなりパッチリになってました(笑)
すごい人工的な感じになりますよね😲

一番最初に『証明写真用』にするか選べるのですが、あの写真を履歴書に貼ったら、面接官に二度見されると思います😁💦

堀ちえみ似…!初めて言われました‼️ありがとうございます🙇

若い頃の堀ちえみさんと言えば、スチュワーデス物語ですよね😉
当時の片平なぎささんの演技はすごかったですね~(笑)

本当の私は、どちらかというと教官の風間杜夫さんの方が似てるかもしれません…😅

でも、嬉かったです✨

6人ママ☆
返信する
Unknown (bonjourbonjourbonjour)
2019-09-26 09:01:46
おはようございます。

秋らしさがぐっと深まる季節になりましたね。
秋が訪れると、もうすぐ冬だんだな~ってちょっと寂しくなってしまいます(笑)
鍋はとっても美味しいのですが♪

来月から消費税も上がってしまいますね😢
さっきのニュースで、みりんは10%、みりん風調味料は8%なのだそうです。
レジで店員さんは対応が大変だなって思います。

6人ママさんが働いてらっしゃるお店でも個別に税率が違ったりして、しばらくは対応に苦慮されるのでしょうか。

トイストーリーシリーズの主人公はずっとウッディーではあるのですが、準主役のバズが常に活躍する展開になっています。
「4」では残念ながら、やや降格扱いでした。

うちはディズニーよりもピクサー映画が好きなので、ほぼ作品は観ています。
特にトイストーリーは長男が大好きだったので、お気に入りなんです。

堀ちえみ似!は初めてでしたか。
以前に6人ママさんの写真が登場したときも、実は何となく思ってました。
堀ちえみと言っても、今のではなく、若い頃のです。

え~~でも幾らなんでも風間杜夫似ってことはないです。
試しに”スチュワーデス物語の風間杜夫”で画像検索したみたのですが、ちょっとそれはないかな✋って。
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2019-09-26 15:27:36
@bonjourbonjourbonjour ボンジューさん☆

こんにちは😊

今日は秋らしく、爽やかで過ごしやすい陽気になりましたね😌
午前中は三女と公園遊びに行ってきました😀

私は季節の中では秋が一番好きですが、この過ごしやすい時期って本当に短くて、儚さも感じますね。
植物も紅葉が始まると綺麗ですが、やがて葉っぱが散ってしまうと思うと、寂しくなりますね🍂
春と秋がもう少し長いといいのになぁといつも思います☺️

鍋はいいですね~(笑)
簡単で、美味しくて、栄養豊富で、主婦の強い味方ですね😉

消費税、いよいよ増税がはじまりますね😭
ちょうど、先週のパートの時に店長から説明がありました。
うちのお店は食品と雑貨があって、基本、食品は8%、雑貨は10%なのですが、
みりんはお酒扱いになるから、きっと10%なんですね💦
ちょっと混乱しそうな予感がします😢

トイストーリー、バズもウッディと同じくらいの人気がありますよね!4ではバズの方が活躍してる感じなんですね😳
長男君が大好きな映画だったんですね😉あの作品を観ると、おもちゃをもっと大事ににしようってすごく思います😌✨大人が観ても面白いですよね☺️

ピクサー映画がお好きなんですね!
うちの子ども達は『インクレディブルファミリー』が大好きで、私も子どもたちと一緒に何度も観ました😍
映像もすごいし、かっこいいですよね🎵
ちなみに、三男は一時期シンドロームっていう悪役のマネばかりしていました…💦

若い頃の堀ちえみさん…!
いやはや…
嬉しいですが、何か申し訳ない気持ちになってしまいます(笑)💦

風間杜夫さん、画像検索してくださったんですね😄
確かにあんなに目力は強くないですね~😁💦

う~ん…かなり大目に見て、

目がかろうじて堀ちえみさんで、鼻から下が風間杜夫さん…

かもしれないです🤔

でも、前にもコメントに書いたことがあるのですが、全盛期の泉ピン子さんが一番近いような気もします😅

6人ママ☆
返信する

コメントを投稿