〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

三女と一緒に秋の公園へ👧素敵な出会いに感謝⭐️ そして…どうか無事に見つかりますように…

2019-09-26 | 三女(7歳)のこと
今日は朝から気持ちの良い秋晴れになりました😌
窓を開けると爽やかな風も入ってきて過ごしやすいです☺️🍃

午前中、洗濯物を干し終わったあとに、三女と一緒に自転車で家の近くにある広場へ遊びに行きました。
↑自転車置き場までマイキックボードで向かう三女😄


こちらの広場、毎年この時期になると、どんぐりの実がたくさん落ちているのです😄

上の子達とは何度も一緒に拾ったけれど、三女と2人で拾いに来るのは初めてです。
(去年まではおんぶしていたので…)

私もワクワクしながら地面を探してみると…


予想通り、たくさん落ちていました😍✨

↑葉っぱにはまだ青い実もたくさん付いています。


↑『おー!今年もすごいね~‼️
と、興奮しながら三女と一緒に拾い始めたとき…

プーーン………

という音を立てて、蚊が何匹も三女の足をめがけて飛んできました😱💦

私には目もくれず、払っても払っても、三女にまとわり付いてくる蚊…!
(関係あるか分かりませんが、私はO型、三女はB型😳)

小さい子は体温が高いので、刺されやすいとは聞いていましたが、みるみるうちに足にいくつも赤い跡が…😱

『かゆいかゆい~😖💦』

と、ポリポリ掻き出してしまったので、残念ながらすぐに広場から離れることにしました😢

久々だったので、虫除け対策をすっかり忘れていた自分に反省です…😓
↑結局今回の戦利品はこれだけでしたが、少しだけでもどんぐり拾いを楽しめてよかったです😅

……とはいっても、当然まだまだ遊び足りない三女💦
今度はよく遊びに行く『タコさん公園』に行きました🐙
↑タコさん滑り台から手を振る三女😌

ブランコ遊びを始めたとき、
ちょうど隣に三女と同じくらいの女の子が乗っていました👧

公園には三女と私、その女の子と女の子のママさんの2組の親子しか来ていなかったので、

『こんにちは☺️おいくつなんですか…?』

と、声をかけてみたところ、

『8月に3歳になったばかりなんですよ😄』

と、ママさん。

『えっ‼️うちも8月に3歳になったばかりなんです😲すごい偶然ですね~!』

と、私がビックリして言うと、

『えっ!そうなんですか?!大きいから、一つか二つお姉ちゃんなのかと思ってました~😲』

と、ママさんもビックリされていました😅

その女の子のお名前は『Sちゃん』。

三女は最初は恥ずかしそうでしたが、すぐに仲良くなり、Sちゃんが持ってきたボールやシャボン玉で一緒に遊び始めました☺️

私もSちゃんのママとすっかり意気投合して、オススメの公園はどこか、これから幼稚園や保育園はどうするか…等々、
初めて会ったとは思えないほど、話が盛り上がりました😀

買い物もあったので、すぐに帰る予定だったのですが、気がついたら1時間以上があっという間に過ぎていました😲

まだ遊びたそうな三女とSちゃんでしたが、Sちゃんのママと連絡先を交換し、また一緒に遊ぶ約束をしてバイバイしました👋😃

ちなみに、私は本当は人見知りな性格です…💦
初めて会った人と連絡先を交換なんて、とても珍しいです。

最初の広場では、蚊の大群のせいでどんぐり拾いはほとんど出来なかったけれど、
おかげで次の公園で三女と私にとって、素敵な出会いがあったので、蚊にちょっと感謝したい気持ちになりました😅

帰宅後、お昼ご飯を食べてから、三女はスヤスヤお昼寝…
↑暑がりなので、布団は嫌がって逃げ出します😁💦
この一時が、今は私が一番ホッとできる時間かもしれません…


夕方、元気に学校から帰ってきた長女と次女。

次女は、今日は1、2時間目は近くの公園で虫取散歩の時間でした。
↑長袖長スボンの虫取スタイル。

『お母さん!バッタ捕まえたよ~!』

と、嬉しそうにカゴの中を見せてくれました。

↑『みどちゃん』という名前を付けたそうです。

みどちゃんは、主人と長男、三男に見せたら、明日逃がす約束をしました。

今日は虫取り散歩日和で、次女にとっても楽しい時間が過ごせたようでよかったです✨




………今、次女と同じ小学1年生の女の子がキャンプ場で行方不明になって、6日が過ぎてしまいました…😥

女の子の不安と恐怖、ご両親の辛さを思うと…本当に胸が張り裂けそうになります…

私も毎日、無事を願ってニュースをマメにチェックしては、今日こそ見付かって欲しいと願っていたのですが…
まだ有力な情報は入ってきてないようです😢

日本中の皆さんが、今彼女の無事を願って、奇跡を信じていると思います。

どうかどうか…この願いが届いて、明日には女の子が見つかりますように…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿