〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

あいさつポスターの選考結果

2018-04-24 | あいさつポスター
4月4日の記事『超本気!!のあいさつポスター』にも書きましたが、


22日の日曜日、子どもたちが描いた『あいさつ運動』のポスターの選考結果がマンションの玄関ロビーの壁に貼り出されていました。

ドキドキしながら見に行くと…


三男が描いたこの作品が金賞に選ばれていました✨
(右下に金色のシールが!)



長女と次女の作品は参加賞に☺

そして、次男の渾身の力作も…



残念ながら、参加賞でした😅💦

やはりこの作品、

・『あいさつ運動』の主旨から大きく外れてしまったのか…

・爽やかさがなかったからか…

・ウケを狙いすぎたのか…

・ヒロ○ゴーのキャラが濃すぎたのか…


(恐らく全部でしょう…😅)

しかも貼られている場所も、正面玄関を出入りする人たちには、目につかない柱の陰




次男もこの結果にはめちゃめちゃ凹んでました💦

本気で金賞を狙い、丸2日かけて一生懸命描いている姿を間近で見ていただけに、ちょっと可哀想になりました…😥💨


描き上げたあとの自信に満ちたポーズ…

ちなみに去年金賞だった次男の作品はこちら…


やっぱり今回のは、いろんな意味で内容が濃すぎたかな😁💦

今まで入賞してきた作品を思い返すと、

『地域』・『心』・『みんな』・『やさしさ』・『笑顔』

などのキーワードが入っていた方がいいのかなと思いました。


シュンとしている次男を見かねた主人が、

『落ち込まなくて大丈夫だよ、次男。あの作品はお父さんにとっては間違いなく金賞だったよ。
今回は特別に……』

『えっ?!特別に…?!』

と、このときパァァッ👀✨と、目を輝かせた次男。

『特別にお父さんが図書券3,000円分の参考書をプレゼントしてあげよう😄』

と、主人。

その瞬間、一気にガックリした表情に戻った次男は 、

『いえいえ、それは結構です…』

と、言いながら、子ども部屋にさっさと行ってしまいました。


残念ながら次男の作品は、審査員の人たちの心には届かなかったけど、
お母さんはすごくユニークで面白いと思ったよ😄

頑張った子どもたち全員に、

おかあさん特別賞✨✨』

を贈りたいと思います😃
(お金はあげないけどね…😅)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、次男さん残念。 (会長)
2018-04-26 18:26:44
ちょっと上手すぎちゃった感じですね。
選考基準に適度な子ども感が要求されてたのかな?
僕は、面白くていいと思いましたけどね~。

三男さんは、色遣いが見事ですよ。
それにどの世代から見ても楽しくなる絵です。

女の子たちも次回が楽しみですね。
兄弟揃って画才があるなんて素晴らしいです。

うちの長男と奥さんなんて、
犬を書かせただけなのに、謎の生物になりますからね。
返信する
会長さん☆ (6人ママ)
2018-04-28 01:42:02
返信遅くなり、大変申し訳ありません…💦💦
コメントありがとうございます✨
子どもたちの絵をたくさん褒めて頂き、とても嬉しかったです❤

次男の絵、確かに『子どもらしさ』はあまりないですよね(笑)💦
しかも、ヒロ○ゴーを知らない人にとっては
『なんのこっちゃ??』
って、思う内容ですもんね…😅
マンションの理事会の方々も選考基準が難しかったと思います💦
でも、会長さんが面白いと言ってくださったので、次男の苦労も報われました😄

奥さまと長男くんの犬の絵。
すごく見てみたいと思いました(笑)
もしかしたら、ピカソ的(?)な感性をお持ちなのかもしれないですね😍✨
返信する

コメントを投稿