〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

12月になりました⛄️🎄✨& ブログはしばらくお休みすることに致しました🙇💦&ちょっとだけ追記…

2020-12-01 | 日記
今日から12月になりました⛄️


いよいよ、2020年も残すところあと1ヶ月です😲💦

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ちょうど1週間前の11月24日(火)に、我が家もクリスマスツリーを出しました😃🎄


↑三姉妹が飾り付けを手伝ってくれました☺️

飾り付け完成❗️
↑↑部屋を暗くしてライトを付けると、子ども達はすごく盛り上がります😉


昨日は玄関もクリスマス仕様に飾り付け…🎅
近所のDAISOに売ってたRody人形に一目惚れ…💕

まだまだサンタさん🎅の存在を信じている三姉妹👩‍👩‍👧

今はクリスマスプレゼントのことで頭がいっぱいです…😅🎁

先日小5の長女が、

お母さん…❗️私サンタさんにお願いするプレゼント決めたよ😆
ディズニーのパソコンにする❗️』

と、言ってきたので、Amazonで調べてみたところ…


べらぼうに高額なオモチャだったので、ビックリしました…😱😱😱

どうやらテレビCMで何度か見かけて欲しくなったとか…😵💦

い、いやいやいや…😵💧、さすがにサンタさんもあんなに高いオモチャはプレゼント出来ないと思うよ…😅
サンタさんはみんなからのサンタさん募金でプレゼントを用意して(←我が家ではそういうことになっています😅)、世界中の子ども達を笑顔にするためにプレゼントを配っているんだから、そんなに高くない物がいいんじゃない…❓️』

と、必死で説得しているところであります…。

長女のクラスのお友達は、恐らくもう半数以上はサンタさんの正体を知っていると思います😁💦

長女もお友達からその事を聞いて、うっすら気が付いてはいるようですが、

少しでも信じている間は、なるべく夢は壊さないように…

1年で1番ワクワクする日を楽しんで過ごして欲しいなぁと思っています🎅⛄️🎄✨

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ここ数日、ずっと考えていることがありました…。

今小学校のPTA本部役員と、三男の柔道部の保護者代表をやっている私。

コロナの影響でどちらも主だった活動はなかったのですが、来年度の活動計画案を考えたり、忙しくなりそうな感じです💦

年賀状作成やお掃除&片付けなど、年末に向けて本腰を入れて取り組みたいことや、
やらなければならないこともいくつかあり、

ちょっと今は心に余裕がなくなっている状態です…😭

そこで、いろいろ悩んだ末…

ブログの更新はしばらくお休みすることに決めました💦

またいろいろ落ち着いて、気持ちの余裕が出てきた時に再開出来たらいいなと思っております🙇

多分、今回が今年最後の投稿になるかと思いますので、

最近の子ども達のことをまとめてみました😌↓

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

⭐️長男

相変わらず、オンライン授業とアルバイトの日々ですが、10月からやっと月に3回ほど大学に登校できる日が出来ました。
今日もドイツ語科学の授業があり、朝早くから大学へ向かいました☺️
少し前に科学の授業で使う白衣が届いたので、早速試着して見せてくれました☺️

⭐️次男

新潟の方もコロナの感染者数が増えてきています😰
寮生活を送る次男達も、毎日体調管理と感染対策を徹底して、1月の大会に向けて練習頑張っています…❗️

昨日次男から送られてきた写真。
年末の帰省もなくなり、当分会えないのは寂しいですが、元気そうで良かったです☺️

⭐️三男

年明けの都大会中止になりましたが、今週の土曜日に開催される新人戦(個人戦は中止、団体戦のみ)は、予定どおり開催されることになりました!
三男は中学2年生になってから初めての大会になります。そして多分、これが中学2年生最後の大会になるかもしれません…。
無観客試合になるので、保護者は応援に行けませんが、この状況で開催できることだけでも有難いことだと思います…🙇
どうかベストを尽くせるよう…頑張って欲しいです❗️

毎日練習も頑張っています。

…ついでに、先日のテストでもまた気絶しそうな点数を取ってきたので(今度は英語…)、勉強の方にも力を入れて欲しいなぁと思います😣

今使ってる問題集です。
英語は何度教えても、be動詞と一般動詞の区別が出来ないので、かなり手強いです…😭

⭐️長女

成長期の長女は5年生になってから、更に背が伸びて、体つきもふっくら女性らしくなってきました👩
それなのに、今も時々お風呂上がりにスッポンポンでリビングまで来たりするので厳しく注意することもしばしば…😓

お洒落や恋愛にも興味が出てきて、胸キュンの小説読むことと、今人気大爆発のNiziU(ニジュー)というアイドルグループにハマっています😅

長女がハマっている胸キュン小説💕

週3回の柔道クラブの練習も頑張っています☺️
寝技がすごく強くて、私も長女に寝技をかけられると逃げることが出来なくなりました😅

今日は毛糸のマフラーを夢中で作っていました🧣

⭐️次女

次女は兄妹の中でも1番おっとりして優しい性格です😌
勝ち気な長女と三女に挟まれて、おもちゃの取り合いになってもすぐに譲ってあげています😳💦
お友達と遊んでるときも、やっぱり強気な子の言いなりになってることがあるので、我慢してるのかな…と、心配になるのですが、本人に聞くと、『いや?全然?😃』と、言ってるので大丈夫なのかな…?😅
最近やっと九九を全部覚えることができて、嬉しそうでした😁

九九の練習中の次女。8×3が苦手なようで、毎回つまづいてしまいます😁💦指で24を作ってるところ…

長女と一緒に柔道クラブの練習も頑張っていて、今の1番得意な技は大外刈だそうです☺️

⭐️三女

毎日保育園で元気に楽しく過ごしています☺️
今はこども会で発表する劇、『アリとキリギリス』(キリギリス役だそうです)の練習を頑張っていて、昨日はセリフとダンスがとても上手に出来たと先生から褒められて喜んでいました✨

先月から反対咬合のマウスピース矯正治療も始まりました!


これは『インファントトレーナー』というシリコン製の柔らかいマウスピースですが、今月からプラスチック製のムーシールドの矯正になります。

最初は嫌がってすぐに外してましたが、今は大分慣れて自分から付けられるようになりました☺️

長い治療になると思いますが、綺麗な噛み合わせを目指して一緒に頑張ろうと思います😌

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


これまでご訪問して下さった皆様、
温かいコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました🙇✨

いつも文章が長くなってしまい、最後まで読むのも大変だったかと思いますが、お付き合いして頂いて本当に感謝しております✨
(そして、今回も長くなってしまって、申し訳ありません…😭)


ブログの更新はお休みさせて頂きますが、これからも時々皆様のブログには訪問させて頂きたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします🙇

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

コロナの感染者数が急増し、医療体制も日に日に逼迫している状況になり…
まだまだ緊張と不安の日々は続くかもしれません…😢

引き続き感染予防対策を徹底し、皆様もお体には十分気をつけてお過ごしください💦

今月末のクリスマス🎄と年越しは大切なご家族様とご一緒に、笑顔いっぱい素敵な時間を過ごされることを願っております✨


そして…

どうか2021年はコロナに脅かされず、世界中の人々が心から安心して過ごせる日々が戻りますように…😣🙏




ではでは…

皆様へ感謝の気持ちを込めて…🙇✨



2020年12月1日(火)

6人ママ⭐️


【追記】

昨日12月5日(土)の新人戦
三男のチームは、1回戦、2回戦、3回戦を勝ち上がり、準決勝で敗退💦
その後の順位決定トーナメントで敗退し、5位入賞となりました☺️
1~4位まで強豪私立中学が占める中、子ども達、大健闘したと思います✨
久々の試合、みんな本当によく頑張りました😉



最新の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2020-12-02 01:42:42
sinndera212様へ⭐️

コメント欄閉じてしまっていて申し訳ないです😣💦

ブログを通じて温かいご挨拶を頂けて、とても嬉しかったです✨

こちらこそ、今年一年本当にありがとうございました💛✨

コロナの影響でこれまでの日常が大きく変わり、不安になることも多々ありましたが、 私もsinndera様のブログを読み、いつも元気を頂いていました☺️💪

来年にはコロナも終息し、心穏やかに過ごせる1年なりますように…🍀

sinndera様もご家族の皆さまも、どうかお体に気を付けてお過ごしくださいね✨

またいつか…お会いできる日を楽しみにしております☺️

6人ママ⭐️
返信する
Unknown (azm)
2020-12-02 05:49:30
おはようございます。
お気をつけてご家族揃って素敵なクリスマス、年越しになりますように^_^
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2020-12-02 07:19:52
@azm 様⭐️

おはようございます☺️

コメント頂きあありがとうございます✨

コロナで疲れた心も、azm様の素敵な写真を見ると癒されました☺️✨

感動の瞬間をたくさん届けて下さり、本当にありがとうございます🙇✨

azm様もお体に気をつけて、素敵なクリスマスと年越しをお過ごしくださいね🎄✨

コロナ禍も、この冬が1番の踏ん張りどころだと思いますが、頑張って乗り越えましょうね…!

また来年、お会いできるのを楽しみにしております(*^-^*)

6人ママ⭐️
返信する
Unknown (kamigo3suika)
2020-12-02 08:34:24
ママ!
おはようです!
心技体 余裕が出来たら復活待ってます!
boys&girls 夢持って頑張れ!
時間潰しにたまーには覗いてくださいね🤣
明年もよろしくです。
返信する
Unknown (happiness1207)
2020-12-02 08:47:22
おはようございます。
ブログの復活、お待ちしております。
お身体を大切になさって下さいね。
返信する
Unknown (miyan)
2020-12-02 10:27:59
6人ママさん~💛
おはようございます。
いつも丁寧な記事に尊敬いたしていますよ。
お役があったり子育ても...毎日忙しいママさんです。
本当に12月は何もなくなってしまった私でも
気持ちが忙しいです。

又ブログは出来るときに再開してくださいね。
今日もお子さんたちの様子~💛
みんな頑張っていますね。素晴らしい子育て。
いつも応援していますからね。
お体には気を付けてくださいね。(*^^*)
返信する
Unknown (どいどい)
2020-12-02 12:56:27
お忙しいでしょうが
お子さん達と楽しいクリスマス、
年末年始はゆっくりとお過ごしくださいね。

ブログの再開心待ちにしてます。
では良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (iroirotanosii)
2020-12-02 13:23:04
こんにちは(*^_^*)12月ですね✨Xmasクリスマスツリー🎄綺麗ですね😃しかも、飾り付け上手だし🌟
子供さん達は、プレゼント🎁楽しみですものね💕
親は何かとごまかしてみたりで、サンタは、大変です😂
しかし、子供達が気づくまで、夢を持たせてあげたいですね☺️娘は、中学3年ですが、まだ、サンタ🎅サンタ🎅と言ってます😂
では、また、少し早いですが、よいお年を…🎍
ブログ楽しみに待ってます😃
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2020-12-02 14:32:58
@kamigo3suika 様⭐️

こんにちは☺️

コメント頂きありがとうございます✨

あれもやらなきゃこれもやらなきゃ…と、いろいろ考え過ぎてしまい、ちょっと脳がオーバーヒートを起こしてしまいました😅💦

お休みしている間に、心の中もゆっくり整理したいなぁと思います🙇

年末とお正月はT区の実家に帰省する予定でしたが、コロナが猛威を振るっているので難しくなりそうです😭(泣)

子ども達も久々に両親に会えるのを楽しみにしていましたが、この苦境を乗り越えるために、今はみんなで頑張らないとですね…😣

またSuika様のパワー溢れるブログ、お邪魔させて下さいね😉💕

来年にはブログも復活出来るよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします☺️

Suika様もお体に気を付けて、良いお年をお迎えくださいね(^^)/

6人ママ⭐️
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2020-12-02 14:42:46
@happiness1207 様⭐️

こんにちは☺️

コメント頂きありがとうございます✨

12月になり、これから本格的な寒さがやって来ますので、happiness1207様もお体に気を付けてお過ごしくださいね🙇

可愛い甥っ子くん、姪っ子ちゃん達と楽しいクリスマス、お正月を過ごせることを願っております🎄🎅🎁

来年こそはコロナ禍も落ち着き、良い一年になりますように…🙏✨

また復活出来ましたら、どうぞよろしくお願いいたします☺️🍀

6人ママ⭐️
返信する

コメントを投稿