〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

次女の結婚宣言…? & オムライス弁当

2017-12-19 | 次女(10歳)のこと
おはようございます☺

朝から『あれがない!これがない!』
と、大騒ぎする小学生組をガミガミ怒って送り出すのが日課となってます😭
なぜ前日に時間割りをしないのか…😣
(前日にチェックを怠る自分はさておき…)

今は次女を幼稚園へ送るまでのほんの束の間のひととき…

次女は幼稚園の年中さん。

昨日、幼稚園へお迎えに行った時のこと。
次女が私の方に嬉しそうに走ってきて言いました。

『ねーねーおかあさん!わたし、Rくんとけっこんするんだよ!Rくんに、けっこんしようねっていわれたの!』

R君は、次女と同じクラスの男の子。ジャニーズばりの美少年で、優しくてスポーツも得意!
彼ファンのお母さんも多いのです。
モチロン私も…(笑)

思わず、『でかした!』と、心の中でガッツポーズ❗

『そうなんだ~!よかったね~❤Rくんと結婚できるなんて、幸せだね~❤』
と、興奮して答えると、

『おかあさんも、Rくんのおかあさんとけっこんすればいいじゃない。そしたらたのしいよ~!』
と、次女。

『えっ?おかあさんもRくんのおかあさんと…結婚?!』

どうやら次女は『結婚』の意味が全く分かってなかった様子。
そして、多分Rくんも……
言ってみたかっただけなんだろうなぁ😁💦

かなりときめいてしまった自分が、ちょっと恥ずかしい…(笑)


さて、12月に入ってから、幼稚園のお弁当は保温器で温めることになっています。
この間、カレーライス弁当にしたら、とても好評だったので…
今日はあったか弁当第2弾!オムライス弁当にしてみました😃

不器用なので、ケチャップでハートを作るのが一番時間がかかりました😅

今日もRくんと仲良く遊べるといいね❤
お弁当、喜んでくれるといいな…😌


最新の画像もっと見る

コメントを投稿